日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
日に日に
2010年07月05日 (月) | 編集 |
kana
関東圏の長期出張を終えて、久しぶりに実家に帰って
かなと散歩をしました。
ちょうど紫陽花の季節で、花の前でポーズ。
写真では見づらいですが、久しぶりに見るかなは、
なんだかちょっと大人びているようでした。
言葉は、ばあちゃんの影響もあってか、バリバリの
大分弁。
私より方言が強い気がします。(笑)

絶対におもしろい話
2010年04月22日 (木) | 編集 |
今日のかなとの会話


「あれは、とうきょうせんせいだよ」

「・・・?  とうきょうせんせいじゃなくて、きょうとうせんせいじゃない?」

「あっ!教頭先生だった。。。」


 おそまつ!
祝入学
2010年04月13日 (火) | 編集 |
kana
4月13日。
今日、晴れて小学校へ入学しました。
写真は入学式から帰ってきたところ。
今年は、例年よりひとクラス多い3クラス。
幼稚園から持ち上がりの子もいるので、
すぐに慣れるでしょう。
早く、友達がたくさん出来ると良いね。
給食もちゃんと食べて大きくなってくださいね。
入学おめでと。かなちゃん。

卒園式
2010年03月16日 (火) | 編集 |
kana


本日めでたく卒園式が済みました。
3つ通った幼稚園の中で一番早い卒園式です。
写真は幼稚園に行く前のかなさん。
本邦初公開、幼稚園の制服です(帽子は前の幼稚園のもの)
ここはわずか3ヶ月でしたが、アルバムや作品集を作ってくれたり
短いながらもいろいろしてくださいました。


先週一週間水疱瘡でお休みして、卒園式の練習があまりできていなかったので
少し心配したのですが大丈夫だったようです。


今回一番うるっと来たのは、修了証書をもらっている姿と、
修了証書授与式の式次第(一人ひとりに冊子が配られました)の
最後にあったかなのプロフィール
身長や体重好きな食べ物など11項目有り
その中の「たからもの」の項目に「かぞく」と書いてありました。

ちょっとばあちゃんと喧嘩みたくなっていて家が嫌な空気だったので
仲良くしなくちゃなあと思わされました。
もっと家族を大事にしなくてはいけませんね。


三月末まで預かり保育をしてくれるので明日から少しの間
また幼稚園にお世話になるのでした~

水疱瘡です
2010年03月06日 (土) | 編集 |
かなさん水疱瘡になってしまいました。
元気も食欲もあるのですが、ポチポチが時間ごとに増えてます。
幼稚園の卒園式が16日(火)
幼稚園生活も残すところ1週間と言うときにまたですよ。
去年もインフルエンザにかかってしまって、
年度末に1週間ほどお休みしたなあ・・・

卒園式には間に合うと思うけど
きっとポチポチは残ってるんだろうなあ。
まあこれも思い出ってことで。
