日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
うめとコスモス
2006年10月28日 (土) | 編集 |
今日の宮崎は汗ばむほどの陽気でした。
makoとかなが里帰りして1週間が経ちました。
平日、忙しくてなかなか構ってやれず、散歩もままならない状態でしたが、
今日は久しぶりに休めました。

うめをどこかへ連れてってやりたかったのと、写真も撮りたかったので、
西都原(さいとばる)へ行ってきました。
宮崎の西都。そう、完熟マンゴーで有名な西都です。
西都に西都原古墳群というところがあって、春は桜と菜の花、秋はコスモスが
見れます。名前の通り古墳も見れるんです。
宮崎は大なり小なりの古墳が点在しています。

チョット時期的に遅いかな~と思いつつ、家でナビ君に入力していざ出発。
宮崎に住んで7年になりますが、西都に行くのは初めてです。
約30kmの道のり、快調に進んでいましたがなんとナビ君が迷いました。(笑)
走っている途中で、進路をキャンセルしたんです。しかもその道に入った後です。
遅いよ~。何かすごく遠回りしたような気がします。
saito1

西都原に着くと、心配は吹っ飛びました。目の前に広がるという表現が合うぐらい
広い敷地にコスモスのピンクがきれいでした。
saito2

saito3

うめも久しぶりの散歩にご満悦。チョット興奮気味でした。
はじめは良かったのですが、暑さも手伝って「ガハガハ」。
ここはあまり日陰がないのでうめには辛かったかもしれません。

それでも、道行く人たちが「かわいいねぇ~」と声をかけてくれました。
小さな子供は近寄ってきたりと嬉しい限りです。
なかには、「ブルドックの小さいの」といった人もいましたが...(汗)
saito4

saito5

やっと木陰を見つけてくつろぐうめちんです。
水を飲んで、しばらく開いたままに。
なかなか動こうとしません。(汗)

ここの砂はすごくきめ細かくて、うめが歩いただけでも砂埃が舞うほどです。
うめがここで開いたということは、うめのお腹は砂だらけということで、
この次点で「今日はうめのお風呂」が決定!

saito6

D200+AF-S VR Micro Nikkor 105mm 2.8G

最後に、やっと撮れましたコスモスのクローズアップ。
今まで風が吹いていてぜんぜん撮れなかったのですが、今日は穏やかでした。
なかなか、良い感じで撮れたと思います。

家に着いてうめは、お風呂直行となりました。
相当疲れたのか、あまり抵抗もせず良い子でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
