日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
里帰り
2006年10月21日 (土) | 編集 |
朝からかなははしゃいでいます。
なぜなら今日はmakoの実家へ里帰りに日だからです。
里帰りだから喜んでいるのではなくて、お気に入りのリュックサックを背負って、新幹線の中で「ジャガリコ」を食べれるので喜んでいるのです。(笑)
sato1

D200+Af Nikkor 50mm 1.4D

makoの実家は岩手県の一関です。宮崎からだと、飛行機で東京、東京から新幹線で一関まで行くのです。ざっと6時間の長旅です。
sato2

宮崎空港です。
sato3

まぁ、かなには関係ないようです。
sato4

makoがお土産を買っている間に、売店のアンパンマンコーナーに連れて行かれました。チョット恥ずかしかったけど写真を一枚。
sato5

さぁ、搭乗待合室に行きます。ここでバイバイです。10日間のお別れなのですがあっさり行ってしまいました。
sato6

この飛行機で行きます。気をつけてね~

さてさて、うめちんと二人きりになった私は散歩がてらチョット遅いコスモスをみに法華嶽のお花畑に出かけました。
sato7

D200+AF-S VR Nikkor 70-200mm 2.8G

やはりチョット遅かったようで、花びらが大分散っていてクローズアップには耐えられません。この写真は、手前のボケと中間の影の具合が良かったので取ってみたのですが写真だと??です。(笑)
sato8

園内を一周て早々に切り上げました。
家に帰る途中で、田んぼ一面がコスモスだったので車を止めて撮りました。
こちらは今が満開できれいでした。
sato9

D200+AF Nikkor 50mm 1.4D
最後にうめちんのアップでお別れです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいな~
今日の午前中は空きなので、来てみました。

私とぐーパパはこの辺り出身です。従って、本格的な里帰りをしたことがありません。makoさんがうらやましいです。・・・盆、正月は帰りますが、いつものこと・・・です。

何がうらやましいって、だんなさんがいなくて、子供と帰るってところですよ!!

お産のときも、私が実家に帰っても、もれなくぐーパパが付いてくるんですから~

kikoさん、一人はどうですか?・・・あ、うめちゃんがいるね。一人と一匹はどうですか?
2006/12/29(Fri) 00:31 | URL  | ぐーママ #-[ 編集]
ぐーママさんへ
そうですよね。私も大分なのですが、ずっと関東やら東北にいたもので正月やお盆は一大イベントなのです。
でも飛行機代やら何やらで飛んでいくものも多いのですが。

かなぐらいの年ですと言うことを聞きませんので、道中大変だったのではないかと思っています。お土産話はそのうち。

今うめと二人きりなのですが、うめの世話や、ゴハンの用意、皿洗い、片付けと色々慣れてないことが多くて大変です。
独身時代は何とかなっていましたが、今はなにが何処にあるのやらさえ??なのです。(笑)

結構ありがたみを感じています。

あぁ、ちなみにmakoは宮崎でかなを産んだんですが、私はmakoのお母さんを迎えに東京に行ってました。予定より早かったもので。
結局立ち会えずじまいでした。(笑)
2006/12/29(Fri) 00:32 | URL  | kiko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
