日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
無線?有線?
2006年09月05日 (火) | 編集 |
我が家のPCはすべて私(kiko)が組んだもの。
バージョンアップするたびにパーツが余っていくので、上手くするともう1台組めちゃったりするんです。
それが、今までmakoが使っていたPCです。いわゆるお下がりというやつです。(笑)

最近そのPCもやたら駄々をこね始めました。
キーボードが効かなくなったり、マウスを動かすとシャットダウンの画面になったりと。ケースもなんだか熱い...
HPのデーターはバックアップは別で取ってあるとはいえ、写真なんかもこのPCに入っているんです。
さすがに危険を感じた我が家では、当初の計画を早めざるを得ませんでした。
それは、ノートPCの導入と無線LANの構築です。

実家でも使いたいのとmakoのPCのリニューアルでノートPCの導入を考えていました。
それなら、家の中でも持ち運べるように無線LANにしてしまえ。
なんとも簡単に考えていたのでした。
今も家庭内はネットワークだし、ルーターを無線用に変えればあとは接続できちゃう、みたいな。
Z60

PCは計画が早まったこともあり、予算がなかったので中古をネット販売で購入しました。
これ現役機種なので、すごく程度が良くてとても中古とは思えませんでした。
女性ならやはりSO○YのVAI○とか何でしょうけど、これはkikoの趣味。
昔からのThinkpad派なのです。
データーをすべて移行した後、ショップへ無線ルーターを買いに行きました。
小遣いで...(泣)
どれを買っていいかわからなかったので、「かんたん接続!」と書いてあったものを買いました。

家に帰ってさてさて接続。???繋がりません。
何回もマニュアルを見て、メーカーのサイトのQ&Aを見てあーでもない、こーでもないと設定を繰り返し何とか接続が完了したのは、購入から2日が経過した頃でした。
しかも、入力する数字が半分しか入力されていなかったというボンミス。
「だって数字が2段に分かれて書いてあるんだもん。わかりづらいよな。マニュアルには書いてないし。」とたらたらと言い訳。
結局Q&Aで判明した次第です。
これで、この週末寝不足になったのは言うまでもありません。

やはり新しいPCはいいですね~(中古だけど(笑))
使っていてワクワクしますね。これはもう1台欲しくなりましたよ。
kiko用のサブ機。これは小遣いを貯めて買うしかない...かな??
スクラッチ当たらないかな~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちもです
うちも執事が「PCは組立てるものと」と思っているようなのでずっと執事作です。
私はソフト方面は何とか理解できますが、ハード方面はさっぱりです。
でも中古でも新しいPCはいいですよね。
うちももう2年は使ってるから中古で良いから新しいの欲しいです~
スクラッチもいいですけど、ジャンボ宝くじ当らないかな~~。
2006/12/28(Thu) 23:55 | URL  | かめはめ #-[ 編集]
かめはめさんへ
かめはめさん、こんばんは。
おぉ。執事さんも自作派ですか。
好きな仕様に組めるのですが、決して安上がりということもないのです。(笑)

中古もピンキリでしょうけど、買った店が良かったようです。
ノートにして無線にしたので、makoは喜んでます。新しいPCはやはりいいです。

確かに。うちもジャンボ買いましたが、無念です...(笑)
2006/12/28(Thu) 23:56 | URL  | KIKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
