日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
サル、サル、サル~
2006年08月15日 (火) | 編集 |
お盆に大分に帰省して、2日目の13日。
2週連続の水族館も乙なものかと、大分市の「うみたまご」に行ってきました。
うみたまごは13日から開園時間を拡大しているんです。
朝は8時からやっています。
うみたまごはいつも混んでいるので、その日は朝早くから出かけました。
umi1

これはうみたまごの全景です。何年か前にリニューアルしてから、なんか人気が出ているみたいです。
umi2

うみたまごに人気者のアザラシ?と私(kiko)。決して右側のオヤジではありません。(笑)
その日は大変混んでいたらしく、この夏最大の人出だったようです。朝早く行って正解でした。
umi3

umi4

中に入ると、大水槽とか、南米の何とか(汗)という魚が居ましたよ。
大水槽は回遊式になっていて、どのフロアーに行っても見れるんです。
サメやエイなども居ました。
umi5

見つけました。ニモ。本名「カクレクマノミ」ですね。
かごしま水族館には居なかった(見つけられなかった)んですが、こちらにはいました。
専用の水槽でした。綺麗でしたよ。
umi6

かなは、セイウチの水槽に夢中でした。水槽のブルーが写りこんでいい写真になりました。

さてさて、ここ「うみたまご」からR10をはさんで山側には、「高崎山」があります。ご存知の方もいらっしゃるでしょう。日本猿が野生でいるところです。
お猿さんが結構近くで見れるというかすれ違います。(笑)
うみたまごからは、歩道橋で行くことが出来ます。
umi7

歩道橋にこんなものがありました。「あっち!」
umi8

「こっち!」
umi9

「そっち!」(笑)結構可愛いですよね。
umi10

umi11

園内に入るとご覧の通り。お猿さんも暑いのか、グデーっとしています。
エサの時間になると、人、おっと、猿が変わるんですけどね。(笑)
umi12

お猿さんの近くで記念撮影。マナーさえ守れば、お猿さんはなにもしません。
かなも怖がるどころか奇声を上げてました。オイオイ刺激するなよな...
umi13

園からの帰り道。こういった道にもお猿さんが来るんですよ。
かなも生まれたときは、お猿さんのようでしたが。
生まれたといえば、高崎山は今ベビーラッシュのようなので、小猿を沢山見ることが出来ます。
umi14

最後に、歩道橋からみた、別府湾と別府の街並みでお別れです。
また、どこかに出没しますよ。(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
写真ステキです♪
アザラシ(?)と右側のオジさんのシャツが何気にお揃いに見えて笑えます
水族館良いですね~暫く行った事ないです私。
水槽の所で撮ったかなちゃんの写真すごく好きです
kikoさん流石だなぁ~
お猿さんの寝てる顔も可愛いですね
2006/12/28(Thu) 23:44 | URL  | あんころりん #-[ 編集]
あんころりんさんへ
あんころりんさん、こんばんは。
アザラシの隣の親父怪しいでしょ。(笑)
気が付くと3人(?)とも似たような柄のシャツを着てました。

水族館いいですよね。涼しげです。これで混んでなくてゆっくり見れるともっといいのですが。この日はトコロテンみたいにぎゅうぎゅうに押し出されてました。

かなの写真見ていただけたんですね。
有難うございます。
ちょっと水槽に夢中なところが撮りたかったのですが、水槽のブルーが上手い具合になりました。背景のオバチャンがちょっと残念でした。

お猿さんこんなのばっかりですよ。(笑)
小猿とか可愛かったのですが、母親猿のガードが固くてなかなか写真に収めるにはいたりませんでした。
2006/12/28(Thu) 23:45 | URL  | kiko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
