日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ニモを探せ。
2006年08月06日 (日) | 編集 |
久しぶりの完全休日となりました。
天気もいいので久しぶりのドライブです。
今日は鹿児島の「かごしま水族館」に行きました。
nimo1

鹿児島目指して高速を走ります。
一部直線があって視界が開けたら気持ちの良い夏の空だったので写真をパチリ。

駐車場でちょっと迷いましたが、無事到着。入場券を購入して、いざ!
nimo2

丁度、タイミングよくイルカのショーが始まるところだったので、まずショーを見ました。
ジャンプしたり、回ったりステージの乗ったりと、目の前で見るとまた迫力があります。
何枚か写真を撮りましたが、スピードが追いつけません。(汗)
nimo3

nimo4

nimo5

かなは大興奮でした。よっぽど気に入ったんですね。「すごい。すごい。」の連発でした。
nimo6

見てください。この興奮した顔。(笑)
ここはかなりの暑さで、皆汗だくでした。
かながポツリ「おとーさん。あせだくだよー。」お前もな...

今回水族館に行くということで、水槽の魚の写真にも挑戦したんです。
もちろん「ニモ」も狙っていたのですが、この水族館、「ニモ」が居ないのです。
ちょっとガッカリ。そのほかの魚もあまりいい写真は撮れませんでした。
nimo7

それでもメインの水槽でジンベイザメが優雅に泳ぐ姿はとることが出来ました。
間近で見るジンベイザメはすごいです。こんな大きな魚が居るのかと...
吸い込まれそうでした。

そういえば、鹿児島で取れる「タカアシガニ」なるものも居たのですが、かなは怖がっていましたよ。大きさはタラバより大きいかもしれませんね。
(私は、食いたい...と思いました。^^)

nimo8

一通り回ってジュースタイム。かなはよっぽど喉が渇いていたらしく、一気飲みでした。挙句の果てにお代わりまでねだる始末で。

帰りの車の中、かなになにが面白かったか聞くと、やはりイルカだったようで、そのほかのものはあまり記憶になかったようです。

また、家に帰ってお風呂の時にもう一度、なにが面白かったか聞くと...
「いるかと~おおきいさかな」だそうです。ジンベイザメのことでしょう。
カニのことを聞くと「こわくないもーん」と強がりを言っていました。
また行こうね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、けいじって言います。今は働きながら、心理、福祉関係の資格を取るために勉強してます。
前まで法務教官として、ある医療少年院で働いてましたが、合わなくてすぐ辞めちゃいました(^_^;)こんな自分ですが、よかったら友達になってほしいです。よろしくね(^-^)
2006/12/28(Thu) 23:13 | URL  | けいじ #-[ 編集]
けいじさんへ
けいじさん、こんばんは。
はじめまして。
ようこそ我が親ばかサイトにお越しくださいました。
働きながら勉強をされているのですか。
頭が下がります。

こんなサイトでよろしければまた遊びにいらしてくださいね。
今後とも宜しくお願いします。


2006/12/28(Thu) 23:15 | URL  | kiko #-[ 編集]
今日はこちらにお邪魔しま~す。(^^)
大きな水族館のような感じ・・・いいですね!
クッキーが来てから行ってないなぁ・・・
私は小さい頃からイルカが大好きで、2・3年前(?)イルカと握手しましたよ。
うれしかったぁ~♪ 
かなちゃんもきっとイルカ好きになるでしょう!!
2006/12/28(Thu) 23:15 | URL  | クッキーまま #-[ 編集]
クッキーままさんへ
クッキーままさん、こんばんは。
そうですね。都会の水族館に比べればチョット小さいかもしれませんが、メインの水槽はジンベイザメやエイも泳いでいて圧巻でした。
新潟の日本海水族館でしたっけ?あそこにも行った事があります。
いいところでしたよ。屋外に居たペンギンが印象的でした。もう10年も前の話ですが。
かなはイルカがメチャメチャ気に入ったようです。「すごいすごい」と大興奮でした。^^
2006/12/28(Thu) 23:16 | URL  | kiko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
