日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
亜熱帯植物園
2006年07月09日 (日) | 編集 |
なんか写真が撮りたくなって、花の写真が撮れるところは無いかと探していました。
植物園と温室で検索すると、宮崎にもありました。
宮崎県立青島亜熱帯植物園
shokubutu

shokubutu2

ここは入場が無料です。温室のみ料金は取られますが後はフリー。青島の砂浜にも出られます。
しかし、今日は暑い。カメラバッグがなおさら肩に食い込みます。
さすが南国、亜熱帯を地で行っています。(笑)

さて、園内に入ると、椰子の木やらが出迎えます。
shokubutu3

適当(笑)に写真を撮って、温室へ向かいます。今日のお目当てです。
亜熱帯植物園...温室...と聞くと咲き誇る蘭、ラン、らん。と想像していたのは私だけでしょうか。何も有りません...
見えるのは、木。シダ、葉っぱ...カメラバッグが肩に食い込む...(笑)
まぁ、気を取り直して何枚か写真を撮りました。
shokubutu4

D200+AF Micro Nikkor 60mm 2.8D
shokubutu5

D200+AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
shokubutu6

D200+AF-S VR Micro Nikkor 105mm F2.8G

さすが南国。ハイビスカスが咲いていました。
といっても、この辺は春先から秋ぐちまで、割と見ることが出来ます。

shokubutu7

あぁ、そういえば温室内でこんなものを見つけました。マンゴウの木です。
バナナの木の隣に植わってました。
はじめて見ますね。実はどうしているんでしょう。(笑)

と言うことで、雨は降らなくて良かったのですが、ものすごく暑い一日でした。
ここは、青島海岸(ビーチ)まで2分とかかりません。
海岸まで出ると海風がとても気持ち良かったです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。