日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大神(おおが)ファームに行ってきました。
2006年05月07日 (日) | 編集 |
うめの日記にも書きましたが、5月4日に大神(おおが)ファームに行ってきました。
ここは、体験型ハーブ農園ということで、ハーブ畑や、体験教室等などがあります。
ooga1

これは、入場ゲートから入ったところ。奥にあるのがゲストハウスで、レストランやショップがあります。
ooga2

今回の目的は、法事中にストレスの溜まりまくったうめのため、ドッグランに行くことでした。そう、ここはドッグランも整備されているのです。ここのドッグランは大型、中型、小型犬用に専用になっていて、体格差の心配が有りません。
更に、園内に居れば何回でも利用が出来るのです。
ooga3

ooga4

うめもはじめはそこいらをクンクンとしていましたが、ボール遊びなどに興じました。夕方と言うこともあったのかドッグランは貸切状態でした。ただ園内には多くのワン連れがいらっしゃいました。
ooga5

園内を回っても結構運動になります。途中でパチリ。
ooga6

ここは海が目と鼻の先で、海岸(砂浜)にも降りられます。写真は園内から海を見たところで、別府湾から遠くは瀬戸内海方向です。
ooga7

ゲストハウスは食事や休憩が出来るレストランと、アロマのろうそくやハーブティーなどを売るショップが有ります。
レストランの外はワンOKなので、さながらドッグカフェです。ワンを抱いていればショップにも入る事が出来ます。ワン連れには嬉しい限りです。
ooga8

園内には、ハーブのほかにバラ園がありました。「プリンセスアイコ」や「プリンセスミチコ」をはじめ数多くのバラを見ることが出来ます。
ooga9

以前行ったときは、どうか判りませんでしたが、ドッグランやレストランもワンOKだし、散歩するだけでも結構ゆっくり出来ます。入園料やドッグランもリーズナブルだし年間パスもあります。うめも満足気です。
実家に帰ったときはまた遊びに行こうと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。