日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
酒泉の杜に行ってきました
2006年04月08日 (土) | 編集 |
このブログもだんだん、宮崎の観光紹介みたいになってきました。(笑)
ということで、今回は、宮崎は綾町にある「酒泉の杜」にいってきました。
shusen1

今日はここで春の市なるものが開催されていました。
shusen2

宮崎の名産物の出店テントが並んでいました。

ここは、もともとは酒蔵なんです。ですので試飲が出来ます。
焼酎あり、日本酒あり、ワインありビールありで、酒飲みにはたまりませんよ。
お土産屋の一角に、ボトルが数本並べてあって好きなのを飲めます。
ちょっとしたスタンディングバーなのですが、飲んでるのは観光できたおじさんたち。ちょっと顔が赤かかったですぞ。(笑)
私は車なので飲みません。

敷地内にワイナリーもあります。
shusen3

shusen4

shusen5

ここは見学できるので、ちょっと中へ。
天井には、ワインボトルで作ったシャンデリア。写真を撮りましたが、実物のように幻想的には撮れませんでした。

続いて、ガラス工房。ちゃんと職人さんが筒で吹いて膨らますところとかを見学できるんです。今日はなぜか黒山の人だかりであまり見えませんでした。
表には、ガラスの守護神なるオブジェが...
shusen6

今日は暑かったです。ジュースも店頭販売してました。「日向夏のジュース」炭酸入り。お父さんの分はしっかりかなに取られました。^^
敷地内にソフトクリームのお店もありました。やばい欲しがる...と思いきや、気になったのは、その前に置いてあった「牛」のようでした。
shusen7

ソフトクリームには目も行かず、しばし牛とたわむれていました。

1時間ほどの滞在でした。今度は、飲みにこよう。(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
