日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっと考えてみよう
2005年04月18日 (月) | 編集 |
先日行ったDog Runでの出来事。(今日のうめちゃん4/16参照)
ボブ(仮名)の飼い主さんは、社長夫人系の方とお見受けした。
なぜかサングラスを外さない。
(全天候型なので屋根があり薄暗いのに。)
そんで、Dog Runのエリア内には、よほどこの場にはふさわしくない
ネクタイ姿の方。

最初、ご婦人は外から見ていただけ。
ボブ(仮名)はマーキングしまくりで、ネクタイの人がそのたびに処置していた。
ここまではいい。色々な人がいるのでどんな姿でもいい。

この後、ご婦人がエリア内に入ってきた。
おもむろに我々の荷物を置いていたベンチに腰掛、
ボブ(仮名)に餌をやり始めた。紙皿持参で...
うちのうめは、遊ぶのをやめそちらに気を取られている。
(お恥ずかしいが、普通そーだよなと思う。)

このエリアは餌をやる場所ではないのだと思う。
やるなら他の場所でやってほしい。
どーも納得がいかん。

最近、巷で言われているペットブームとやらで
ちょっとマナーやモラルがずれてきているのか?
もう一度、自分とペットの行動を見直してみよう。
コメント
この記事へのコメント
マナー
いろんな人がいますよね~

わんこが好きだから、いい人だって思いたいけれど、”いい人”って基準も人それぞれだから、ほんっと、いろいろなんですよねえ~

マナーとはちょっと違うけれど、以前、ネットサーフィンしていたときに聞いた話で、になっちゃったことがありました。

若い女の子らしき人いわく。。。
「わんちゃんにとって、長生きするのが必ずしも幸せとは限らない。だから私は、若い、元気な時期にたくさ~ん可愛がってあげて、そうでなくなったら、保健所に連れて行くの。
で、また、新しい子を飼う。
ひとりの子を長々と飼うよりも、この方が、たくさんの子を幸せにしてあげられるでしょう??」

うぎょ。。。
嘘であってほし~~

ほんま、ひと、それぞれ
2006/12/16(Sat) 16:58 | URL  | こぱぐ #-[ 編集]
マナー
あまりにひどいお話にどうコメントしていいのか
分かりませんでした。
出会いとひとつひとつの命と全ての出来事を
大切に暮らしていけたらいいなあと思います。
2006/12/16(Sat) 16:59 | URL  | mako #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
