日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
花見をしました。
2006年03月25日 (土) | 編集 |
開花宣言が出てからどれくらいたつでしょうか。
お花見に行ってきました。もちろん写真撮影も忘れません。(笑)
今回は宮崎の綾町にある馬事公苑。
名前の通り、馬がいます。草競馬をやるところでもあるのでちゃんと馬場もあります。
いつもだと菜の花もあるのですが、今年は無くてチョット残念。
ここは周囲も桜に囲まれているし、馬場も桜があるんです。
hanami1

桜の並木道。馬場を突っ切るようにしてあるんです。
私はここの「絵」が大好きでいつもこのアングルから写真を撮ります。
いつもは中に入れるのですが、今日は馬が練習をしていたので入りませんでした。
hanami2

しつこいようですが、馬事公苑なので馬がいます。(笑)
この馬だけ一頭で柵の中にいたのですが何かあるのかな?白もこの馬だけでしたよ。
hanami3

hanami4

目的の広場に着いたので、木陰を探してシートを広げ、お母さんの作ってくれたお弁当を食べます。
うめはちょっと可哀想でしたが係留しました。まぁ、花より団子ですけどね。うめの場合。(笑)
hanami5

この広場には遊具もありました。かなは滑り台を見つけご飯もそこそこに遊びはじめました。見てください、この嬉しそうな顔。(笑)
hanami6

hanami7

hanami8

写真も忘れてませんよ。かなとお母さんが遊んでいる隙にパシャパシャと何枚か撮りました。
hanami9

こんな感じです。リードをベルトに通しています。
カメラを構えているときにうめがダッシュするとブレるんですよ。これが。
油断していると腰にもくるし...(汗)
hanami10

ここには大きな花時計もあります。世界最大だそうです。

ということで、桜は現在7分咲きといったところでしょうか。
青空の下でお弁当を食べるのは気持ちいいですね。
今回はお茶も持っていきました。美味しかったですよ。
かなもジュースを欲しがりませんでしたし。
やはり自然に触れるとなんかリフレッシュできますね。
明日もどっか行こうかな...
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
桜、綺麗ですね~
馬がいたり、花時計があったり、素敵な公園ですね
かなちゃんの嬉しそうな顔も可愛いですね
2006/12/24(Sun) 00:36 | URL  | みち #-[ 編集]
こんばんは。
みちさん、こんばんは。
いい公園でしょ。といって本当は草競馬場みたいですね。
外周も桜が植わっていてキレイなところです。
綾町というところにあるのですが、ここは有名なつり橋とか酒蔵もあるので、宮崎にお越しの際はぜひどうぞ。
2006/12/24(Sun) 00:37 | URL  | kiko #-[ 編集]
25日で!
お~、3月25日付でお花見の記事でした(^^)。さすが南方(笑)。
 金沢は、4月4日現在、まだつぼみです(^^ゞ。
 そして、なんて素敵なところでしょうか!かなちゃんもうめちゃんも嬉しそう&まぶしそうですね!

>カメラを構えているときにうめがダッシュするとブレるんですよ。これが。
>油断していると腰にもくるし...(汗)
 すごい、光景が目に浮かぶ(笑)。
 そしてパグっちは突然ダッシュを得意とする犬種!?(笑)
2006/12/24(Sun) 00:38 | URL  | コロ助 #-[ 編集]
コロ助さんへ
コロ助さん、こんばんは。
コロ助さん所はまだつぼみですか?
あと10日ぐらいですかね。宮崎は葉っぱが出てきまして、すっかり祭りの後でございます。
いいところでしょ。もともとは(今もですけど)、草競馬をやるところで、その周辺とか、馬場の中に桜が植わっているんですよ。
この日は天気も良くて、うめもかなも開放的(?)でした。ガンガンはしゃいでましたよ。

うめのダッシュ、半端ではありません。この前勢いが良すぎてリードに引っ張られて宙を舞ってましたよ。苦しくないのかにゃ?
2006/12/24(Sun) 00:39 | URL  | kiko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
