日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
飲み会でした。
2006年03月25日 (土) | 編集 |
昨晩は飲み会でした。
この季節になると、転勤やら、新人やら、組織替えなどで宴会が増えますね~
今回は、同じ仕事をしていた仲間の飲み会。ちょっと担当が替わる人がいたのと定例会を兼ねて...

タクシー代をケチって45分歩いて街中まで歩いて行きました。
さぞビールが美味いことでしょう。って、私ビール飲めませんので。

まず出てきたのは、魚のぶつ切りとたまねぎと半熟卵の混ぜたヤツ。何の魚かは判りませんでしたが、かつおのようでした。
それとサーモンのカルパッチョ。だと思う。
nomi1

nomi2

二品ともなかなかいけました。私魚は大好きですので。
続いて、サラダとモモ(鶏)の炭火焼き。
nomi3

nomi4

サラダは、レタスとベーコンとあと、なんか入ってました。(笑)
さてももの炭火焼(ももやきとも言います。)あたりからこってりしてきました。
ももやきは、多分宮崎の名物ですよ。きっと。
もも肉をその名の通り炭火で焼くのですが、黒くなっているのは焦げているところです。
初めて食べたときはびっくりしましたが今はなれました。(笑)
宮崎はどこに行ってもあると思います。
nomi5

nomi6

だいぶ心地よく酔ってきたところで、串揚げとねぎ間とえびの焼いたヤツが出てきました。
nomi7

焼酎はやはりイモ焼酎ということで、いただいたのは黒霧島のロック。
焼酎は次の日残らないのでいいですね。(飲みすぎは別ですよ。(笑))
実家では麦焼酎ですが、宮崎ではイモです。最近イモの方が美味いですね。
nomi8

nomi9

さてさて、宴もたけなわ。チキン南蛮が出てきましたよ。
私これはチョット苦手なんです、食感が。
とりのから揚げをタルタルソースにまぶしてあります。一個食べました。
もう一品はごぼうをスライスしてカリカリにあげたもの。
しょっぱかったですが、ごぼうとは思えない味ですた。ちょうどサツマイモのような感じでした。
最後はお茶漬けで〆。これで一人4000円弱。どうです?リーズナブルでしょ。

ということで、帰りもタクシー代をケチって歩いて帰ったkikoなのでした。
酔いもすっかり醒めてしまって...
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よだれが・・・
kikoさん、おいしそうですね。
歩くとはすごい。ぐーパパなら絶対、しませんね。私のお迎えは12時までです。

・・・で、もも焼き。何にびっくりなさったのかしら?炭っぽい感じかな?私は、あんなものと思ってるけど、変わってるのかな???チキン南蛮は大好きで、家でもよく作ります。好評ですよ~

食べ物って、その土地土地で変わりますよね。しょうゆとか。ここら辺りは、結構なんでもおいしいし、嬉しい限りです

季節柄、ご自愛くださいませ
2006/12/24(Sun) 00:25 | URL  | ぐーママ #-[ 編集]
よだれ、拭いてください。(笑)
ぐーママさん、こんばんは。
美味しそうでしょ。

もし歩かなければ2次会のお金を払えないところでした。テヘヘ。

ももやきはやっぱりあの炭っぽいところと、なんたって焦げてますから。(笑)
焼いているところも目の前で見たのでそれはそれはびっくりしましたが、あれは焼酎が進むんですね~。今は大好きです。

やはり魚の美味しいところはいいですね~。
刺身よし、煮てよし、焼いてよしです。
あ~。飲みたくなってきた。(笑)
2006/12/24(Sun) 00:25 | URL  | kiko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
