日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
フローランテ宮崎に行ってきました。
2006年03月12日 (日) | 編集 |
昨日、天気が良かったのでフローランテ宮崎に行ってきました。
フローランテ宮崎は宮崎に住んでいながらまだ行ったことがなかった(!!)のと、写真を撮りたくなったから。(笑)

やけに駐車場が込んでいるなと思いきや、「フローラル祭」の初日でした。
そんなの何にも知らないで行ってびっくりするのがkiko家のいいところ(??)

入場券を購入して、園内に入ると花の香りがしてきました。
今日は、先着500名の子供に風船のプレゼントがありました。
furo1

お昼時なのでまずご飯。(うちはこればっかりですね。)
特別名物とかはないので、makoと私はカレーライス、かなはうどんを食べました。
かなのお箸の使い方が大分上手になりました。
furo2

腹ごしらえも済んだことだし、園内を散歩。
まず、フローラルザウルスなるものがお出迎えです。記念にパチリ。
furo3

furo4

フローランテ宮崎はフラワーフェスタのサテライト会場にもなるだけのことはあって、花が一杯咲いていました。今はチューリップとかパンジーなんかが見ごろなんでしょうか。
furo5

46.jpg

furo6

furo7

初めて行ったのですが、園内は広々としていて、真ん中に芝生広場があります。お弁当を持っていって芝生で食べると気持ちいいでしょうね。
その周囲にガーデンカフェなるものがあり、擬似的に家の庭先を作ってガーデニングしそこでお茶を飲めるようにしたり、ベンチがおいてあったりして途中で花を見ながら休憩できたりもします。遊具もちょっとあって子供にもいいでしょうね。
furo8

furo9

かなは、このパンだの自動車に夢中でした。なかなか降りようとしませんでした。
でも、お金は入れてないので動いてないんですよ。(笑)
芝生公園から、入り口の方向に向かって見上げると。シーガイアのオーシャン45(名前変わったかな)が見えました。

さてさて、私はというと花の写真を撮るのに夢中になっておりました。
何時撮られたのか、こんな写真もメモリーに入っていましたよ。(笑)
furo10

デコが広いので恥ずかしいのですが初公開します。これがモザイクのかかっていないkikoです。(笑)

今日は本当にのんびりしたいい一日でした。うめちゃんを除いては...(汗)

3月末から5月まで宮崎では、フラワーフェスタなうものが開催されるのです。
ここ以外にもこどもの国などで開催されます。
また、花を撮りに出かけますよ。(って、そっちかい!)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
