日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
デジタル一眼レフ
2005年11月13日 (日) | 編集 |
珍しく、趣味の話を...
最近のデジカメの進歩はめを見張るものがあります。
買ってもすぐ新機種がでて、いつの間にか旧モデル。しかも周期が早いですよね。
私も、デジカメはコンパクトカメラを一台と、ムービーデジカメを一台持っています。
写真(カメラ)は趣味と自分のHPでも書いているのですが、気合を入れる写真は、フィルムで撮るし、デジカメはコンパクトでも解像度が高いしすぐに旧モデルになるので、フィルムカメラのように一眼レフが欲しいとは思っていませんでした。

でも、最近カメラメーカーから出る一眼レフの新製品といえばデジタル。
Nikonが最近フィルムカメラで一眼レフ(F6)を出したくらい。いよいよ一眼レフもデジタルの波が押し寄せてきています。
私もそろそろ、デジタル一眼(デジ一)が欲しくなりました。フィルムカメラの流れから行けばNikonです。今持っているレンズも使えるし。
こういう仕様でこれくらいの値段だったら買ってもいいな。なんてずっと思っていましたが、出るんです。Nikonから。D200が!12月16日発売なんです。
ネットで発表の記事を読んで思わずガッツポーズでした。
さて、どうやって買おうか(汗) とりあえず予約に行ってから考えることにしましょう。(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
