日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
病院
2005年08月23日 (火) | 編集 |
先週から風邪を引いていて、市販の薬で熱は下がったのですが、
金曜日には目が充血、眼科へ行き風邪から来た結膜炎と診断される。
鼻水、喉の痛み、咳は治る気配がないので、
県病院の内科へ行くことに(ただ総合病院だからという理由で)・・・

待ち時間2時間以上、診察時間数分。
こんなのは大きい病院なら当たり前と我慢できた。

しかし、しかし、しかし~~~~~~
たまたま当たった先生が悪いのか、内科はみんな患者をこんな扱いするのか、
定かではないが変な先生に当たってしまったのだ。

私の症状は、まんま風邪の症状でした。
すると医師は『風邪ですね~で、どうします?』
私『どうしますって?何があるんですか?』
医師はカルテに書き出しました。三択です。(ガビーン!)

①放置する
②風邪薬を出す
③血液などの検査

私『はぁ?(エンタの神様にでてる摩邪じゃないよ)
  放置するんだったら病院になんてこないです。』
続けて私『先生からみて検査は必要だと思われますか?
     こちらの病院はみんなこんな診察の仕方なんですか?』

頭にキタので医師の回答などあまり覚えていませんが、
時間もないので薬を処方してもらいました。
バカにされたようでムカムカしながら帰ってきました。

皆さんはいざという時のために信頼できる先生を探しておいた方が良いですよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんなんだ~。
かなり、激怒のうめだぬきです。
まったく、この医師は 患者をなめとんのか~!
ですね~!!!
大きな病院は 散々、待たされたあげく
診察なんてホントにほんの数分・・・。
仕方がないかなと、思いますが。
この医師は あんまりです。
コメント入れながら、ぶち切れそうです。
2006/12/17(Sun) 00:47 | URL  | うめだぬき #-[ 編集]
復活です
一緒に怒っていただけてうれしいです。
実際、具合が悪い時にこういう医師に会っても
悔しいですが反論する元気もないので
そのままになってしまいますね~

ところで、うめだぬきさんお久しぶりです。
お元気でしたか?
最近いらっしゃらないのでkikoと
うめだぬきさんの噂をしていたのですよ。
くしゃみしませんでした??

風邪や下痢嘔吐症も良くなり
HPの更新もできるようになりましたので
また遊びに来てくださいね。
2006/12/17(Sun) 00:47 | URL  | mako #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
