日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お兄ちゃん
2005年06月21日 (火) | 編集 |
今日もいつものようにうめかなを連れてお散歩へ…
散歩コース終盤にさしかかり、ふと顔を上げると、
高校生か中学生くらいのお兄ちゃんとワンちゃん。

初めて会うなぁと思っていたら、そのお兄ちゃんは手ぶらで
そのワンちゃんは歩きながらうん○してるじゃないの!

私、思わず「拾わないんですか~?」
お兄ちゃん「もう一匹散歩するんでその時に・・・」

道の真中のうん○ほっといてさっさと行ってしまいました。
その後すぐ、たまに会うミニチュアダックスの飼い主さんが来て
経緯を立ち話し、一緒にうん○を拾い別れました。


ウチに着いていつものようにうめかなと遊んでいると、
さっきのお兄ちゃんがこっちに向かって歩いてきます。
違うワンちゃん連れて...二匹いたのは本当だったんだと思う私。
どうしたのかなと思ったら、
お兄ちゃん「(拾ってくれて)ありがとうございました」ってわざわざ言いに来たのでした。
私「犬飼としてマナーは守りましょうね」なんて偉そうに言ってしまいましたが、
内心ドキドキでした。

コワイ世の中ですから、ウチがばれてしまったのがちょっとショック
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マナー
はじめまして。
犬の散歩に手ぶらでいる人って結構みますよね。こちらも不思議に感じていましたが
実際、そのまま放置っていう人多いのかもしれませんね。

飼い主として、マナーは必要ですね。
2006/12/17(Sun) 00:17 | URL  | うさこ #-[ 編集]
すごい!
私だったら見て見ぬ振りしてしまうかも
声をかけたことってとってもすばらしいことですよ
そのお兄さんも悪い人じゃないでしょう・・・ちゃんとお礼を言ってきたんですから。

私も毎日のようにどこの誰のウンチかしりませんが見かけます。
でも他の犬のウンチって取る気にならないんですよね~。
少しは見習わないといけませんね
2006/12/17(Sun) 00:18 | URL  | hiromi #-[ 編集]
おほほ
お褒めいただきましたが、私も普段はあまり拾うことはしません。

今回は道路の真中だったし、前回はウチの敷地内で、このアパートで犬飼ってるのウチだけだから疑われちゃ~困るってんで拾いました。
やむを得ずといったところが多いのですよ。

いや~声を掛けるってドキドキしますよね。
2006/12/17(Sun) 00:18 | URL  | mako #-[ 編集]
拍手!!パチパチ
きちんと拾って言えるmakoさんエライです!
散歩途中にぴぴが必要以上にクンクンするなぁ~と思ったらうんちがありました。。。
カチンコチンに固まってたらなんとか拾えますが、生々しいとちょっと・・・

昨日はなんと、我が家の玄関前で・・・しかも気づいたのは、相方の靴から妙なにおいが・・・しっかりと踏みつぶし、玄関に持ち込んでいました!
2006/12/17(Sun) 00:19 | URL  | toki #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
