日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
永眠しました
2010年04月25日 (日) | 編集 |
本日4月25日午前5時50分
我が家の愛犬うめが永眠しました。


こんなにも突然に、こんなにも早くお別れの日が来るとは思ってもいなかったので悲しくてさみしくて仕方がありません。


うめの目は開いたままで、いつものように白目むいてイビキが聞こえてきそうなくらいです。


なかよくしてくださった方々本当にありがとうございました。


2

追記
無事に火葬も済みました。出棺前、今にもおきてきそうな顔ですよね。
本当にこの子はいい子でした。
ume2

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日から気になって見に来ていましたが・・・。
なんてことでしょう・・・。言葉もありません。元気な姿が頭の中をぐるぐる回っていて、信じられません・・・。

ご心痛いかばかりかと思いますが、ご家族の皆様、どうぞご自愛ください。

うめちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。虹の橋で、タロウと遊んでくれますように・・・。
2010/04/25(Sun) 15:17 | URL  | こぱぐ #-[ 編集]
お悔やみ申し上げます
まさか、こんなことになろうとは・・・・
体調が持ち直したようだったので安心していましたので、本当にビックリしました。

でも、人生長い短いではないと思います。
うめちゃんの人生は一見短いようですが、でも、kikoさん一家の中で太く短くそして濃く生きたのですから、決して「短いだけの人生」ではなかったと思います。
うめちゃんはうめちゃんに与えられた運命をkikoさんちのわんことして、しっかりとその役を果たしたのですから、”有難う”と褒めてお礼を言って送り出してあげてくださいね!!
私も先代わんこのジュンを看取っているので分りますが・・・本当に言葉では言い表せないくらいに悲しくて寂しいかったです・・・でも・・寂しがっていては心配して虹の橋を渡れないので、どうか初七日が過ぎたら、うめちゃんに”有難う”と言って笑顔で送り出してくださいね。

うめちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

もう一度うめちゃんに会いたかったです・・・。
2010/04/25(Sun) 20:05 | URL  | 美智 #YqzQT8Bs[ 編集]
久しぶりに遊びに来てみたら、うめちゃんがお亡くなりになっていて、びっくりしてしまいました。
まだ7歳のお誕生日を迎えられたばかりだとか・・・。
お気持ち、お察しします。
うめちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2010/04/27(Tue) 17:25 | URL  | Lovelyママ #pHC1.z1U[ 編集]
 mixiで見てビックリしてこちらに来ました。
 うめちゃん・・・。
 最後の写真は、本当にいつものうめちゃんそのままですね。

 かなちゃんのショックは計り知れないものだと思います。
 良い子だったうめちゃん。
 かなちゃんが、はやく落ち着けるように力を貸してあげてね。
2010/04/29(Thu) 00:14 | URL  | コロ助 #o/PXu/q6[ 編集]
お悔やみ申し上げます
ごぶさたしております。
「うめちゃんが永眠された」という内容を他所様のブログで読んで、初めてKIKOさんがブログを続けておられるのを知りました。
それがこの内容だったことに非常に残念に思います。
いつかちょきと初対面するのを大変楽しみにしておりました。
KIKOさんご一家の悲しみは計り知れないものと思いますが、どうぞお身体はご自愛下さい。

うめちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2010/04/29(Thu) 18:37 | URL  | かめはめ #8l77ZLJ2[ 編集]
ごめんなさい、今うめちゃんが虹の橋を渡った事を知りました。
ただただ驚いて、ショックで。。。

大きなお目目の美パグだったうめちゃん。
ギューーッと濃縮された幸せに満ちた7年だったと思います。
今は発作の苦しみもなく、元気に空の上を先輩達と走り回っていますよきっと。

kiko家の皆さん、どうぞお体ご自愛下さいね。
謹んでうめちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2010/05/05(Wed) 01:29 | URL  | あんころりん #pcVZRCtU[ 編集]
ご無沙汰しています。
覚えていらっしゃるでしょうか?

本当に、気が向いて・・・。ふらっと寄りましたら、悲しいお知らせを目にしました。kikoさんが引っ越されてから、全然、寄ることもなかったので・・・。

残念でした、亡くなるなんて。何と言葉の掛けようもなくて、申し訳ないです。

うめちゃんのご冥福をお祈りしています。
2010/05/05(Wed) 22:55 | URL  | ぐーまま #-[ 編集]
こぱぐさんへ
こぱぐさん、こんばんは。
お悔やみ有難うございます。
きれいなお花までいただいて、うめも喜んでいる
ことでしょう。GWにうめのお骨を預けてある斎場
へ行ってきました。私は最後が看取れなかった
ので、お別れしてきました。
ちゃんと今までのお礼を言ってきましたよ。
最近やっと落ち着いてきました。
今頃はあちらで駆け回っていることでしょう。
2010/05/13(Thu) 23:26 | URL  | kiko #QDLsMZ4.[ 編集]
美智さんへ
美智さん、こんばんは。
お悔やみ有難うございます。
早い犬生でしたが、美智さんのおっしゃる通り
太くて深い犬生だったと思います。
私たちもうめがいてくれて本当に良かったと思います。逝ってしまったことは残念ですが、うめはちゃんと自分の運命を受け入れ、全うしたのだと
思います。この前、斎場へ行ってお別れをしてきました。
ちゃんと、有難うって行ってきましたよ。
うめも迷わず逝ってくれたたと思います。
2010/05/13(Thu) 23:32 | URL  | kiko #QDLsMZ4.[ 編集]
Lovelyママさんへ
Lovelyママさん、こんばんは。
お悔やみ有難うございます。
7歳の誕生日を迎えたばかりでしたが、突然逝ってしまいました。
最近ようやく落ち着きました。
お骨は斎場に預けていますが、49日までには、どこに葬ってやるか決めないといけません。
うめの喜ぶようにしてやりたいと思います。
2010/05/13(Thu) 23:39 | URL  | kiko #QDLsMZ4.[ 編集]
コロ助さんへ
コロ助さん、こんばんは。
お悔やみ有難うございます。
うめの死顔はとても死んだとは思えないほど、
そのままでした。犬は死ぬとき瞼を閉じないのだそうです。本当に今にもいびきが聞こえてきそうです。
かなは、この現実が理解できないのかあまり表情や言葉に出しません。
でも、斎場に行った際、さすがにわかったのか、一生懸命お祈りをしていました。
きっと命の大切さもわかってくれると思います。
2010/05/13(Thu) 23:50 | URL  | kiko #QDLsMZ4.[ 編集]
かめはめさんへ
かめはめさん、こんばんは。
お悔やみ有難うございます。
私も、いつかちょきくんと初対面できる日を楽しみにしていました。
今はもう叶わない夢となってしまいましたが、うめと一緒に過ごした7年間は本当に有意義なものでした。改めて命の大切さを知りました。
いつか来るとはわかっていても、やはり悲しいものですね。でもうめに笑われないようにしなきゃいけないと、うめに感謝しながら明るく暮らしていこうと思っています。
2010/05/13(Thu) 23:57 | URL  | kiko #QDLsMZ4.[ 編集]
あんころりんさんへ
あんころりんさん、こんばんは。
お悔やみ有難うございます。
誕生日を迎えた次に日に容体が急変しました。
病院に運んで、makoと電話で話をしたときに、
ちょうど意識が戻り最後の鳴き声を聞くことができました。あれが最後の声でしたが、今思えば、あれがさよならだったのかと。
うめと過ごした7年間、あんころりんさんがおっしゃる通り、本当に凝縮された7年間でした。
斎場に行ったときに見た骨壷は本当に小さなものでしたが、ちゃんとお礼を言ってお別れしました。きっとあちらで駆け回っていることでしょう。
2010/05/14(Fri) 00:05 | URL  | kiko #QDLsMZ4.[ 編集]
ぐーままさんへ
ぐーままさん、こんばんは。
お悔やみ有難うございます。
ぐーくんと遊んだ日々が思い出されます。
引っ越しなどで無理をさせてしまったのかと思ったりもしましたが、いつまでもくよくよしても、きっとうめは喜ばないと思いますし、ちゃんとお礼をいって見送ってやろうと思います。
お骨をどうするか、まだ決めかねているのですが
ちゃんと供養してやろうと思っています。
2010/05/14(Fri) 00:10 | URL  | kiko #QDLsMZ4.[ 編集]
大変ご無沙汰しております。

うめちゃんの訃報、涼々ちゃんの所で読み、
びっくりするばかりで・・・
何度もこちらにきたんですが、何て書いたら良いのか・・・
早すぎますよね。淋しいですね。
うめちゃん、本当に綺麗なお顔で・・・
うめちゃんのご冥福をお祈り致します。
2010/05/21(Fri) 13:38 | URL  | ももこmam #-[ 編集]
うめちゃんが亡くなっていたなんて・・・。
前回コメントを入れたときは、発作が起きた事を知りビックリしたのですが、まさか・・・と思うばかりです・・・。
ちょっとこちらに来ない間に、こんなに悲しい事があったなんて・・・・。
我が家のだんぺいも9歳となり、だいぶ衰えてきてきましたが、うめちゃんもだんぺいも、これからも、のんびりと長生きするものだと思っていました。
突然の別れが来るなんて・・・。
うめちゃんの安らかな顔、家族のみんなに愛されていた事がよくわかります。
ご冥福をお祈りいたします。

うめちゃん、kiko一家との出会いをありがとう。

2010/06/11(Fri) 09:20 | URL  | だんぺいママ #-[ 編集]
ももこmamさんへ
ももこmamさん、こんばんは。
お返事が遅れてごめんなさい。
お悔やみ有難うございます。
早いもので、49日も過ぎました。
だんだんと元の生活に戻っていますが、
家に帰った時や、ドアを開けた時に、うめの
鳴き声が聞こえないのはやはり寂しいというか、
何か物足りません。
やはり、7年間のうめとの生活は、とても
重いものがあったし、大切な時だったのだなぁ
と思います。
うめは向こうでどうしているでしょう...
きっとたくさんの仲間と駆け回っていることでしょう。忘れることはできないけど、引きずらないようにしようと思っていますよ。
今は、有難うと言いたいです。
2010/06/13(Sun) 23:26 | URL  | kiko #QDLsMZ4.[ 編集]
だんぺいママさんへ
だんぺいママさん、こんばんは。
お悔やみ有難うございます。
いつかは別れが来ると判っていても、
こんなに早く来るとは思っていませんですた。
まさに突然の出来事でした。
私たちももっと長く同じ時を過ごしたかったです。
でもこれが、うめの運命だったのでしょうね。
一緒に過ごせた時間はとても楽しく、幸せでした。うめもきっとそう思ってくれていると願っています。
ぽっかりと空いた穴はきっと時間が埋めてくれるでしょう。でも私たちは、うめと過ごした時間を忘れません。きっとうめも同じだと思っています。
今は、向こうから私たちのことを見守ってくれているこことでしょう。
2010/06/13(Sun) 23:34 | URL  | kiko #QDLsMZ4.[ 編集]
大変ご無沙汰しております。
PCを買い換えて環境が快適になったので、
すごく久しぶりにいろんな方のブログに行ってたら、
うめちゃんの訃報を知りました。
うめちゃんもまると同じ7歳。
一時はゴーグル隊としてともに活動したこともありましたね。
早すぎますね。
読んでて涙が止まりませんでした。

遅ればせながら、心よりご冥福をお祈りします。
2010/06/14(Mon) 01:49 | URL  | まるパパ #-[ 編集]
まるパパさんへ
こんばんは。
ご無沙汰しています。
お悔やみ有難うございます。
早いもので、49日もすぎました。
やはり7歳は早すぎますね。
短すぎる犬生でした。うめは、この犬生を
どう思っていたのでしょう。
慌ただしく過ぎていったのでしょうか。
でもきっと凝縮された犬生だったと思っています。
今は同じところにいる仲間と楽しくしていることでしょう。

2010/06/28(Mon) 00:25 | URL  | kiko #QDLsMZ4.[ 編集]
ずいぶんご無沙汰してました。
こんなことになっているとは思いもよらず・・・。
うめつながり、大分つながりでいつかは
うちのうめと元気に遊ぶことができたら・・・と、おもってましたが。残念です。
でも、いつまでもかなしんでいたらいけませんね。うちのうめは12歳になり、肥満細胞種やら、目の手術やら大変な思いもしましたが、今はすっかり元気です。うめちゃんの分も、しっかり長生きするように大分のうめもがんばります。
暑いですから、kikoさん、makoさんお体をお大事に。
遅くなりましたが、心よりご冥福をお祈りいたします。
2010/07/23(Fri) 17:55 | URL  | うめだぬき #-[ 編集]
うめだぬきさんへ
うめだぬきさん、こんばんは。
お返事が遅れてごめんなさい。
お悔やみ有難うございます。
そうですね、私もうめちゃんと遊べるのを楽しみに
していました。
この前のお盆にうめのところへ行ってきました。
お骨を安置しているところは、西大分の海のそばなんです。
他の仲間も一緒にいるので、きっと元気いっぱい遊んでいることでしょう。
2010/08/29(Sun) 23:40 | URL  | kiko #QDLsMZ4.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
