日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
煮ても似つかぬ
2010年02月22日 (月) | 編集 |
ni
煮ても似つかぬ。
タイトル、誤字ではありませんよ。

今日、晩のおかずにポトフを作りました。
お母さん直伝というよりは、思い出しながら…
わからないところはネットを調べて。
ポトフで検索すると、ワインを使ったりと結構本格的に書いてありました。
そんなの見たことないとばかりに、とりあえず煮てしまおうと。
キャベツと玉ねぎとニンジン、ジャガイモ、ソーセージ。
塩、コショウを少々、あとはコンソメでコトコトと煮込みました。
できたのが写真の品。
なんか、お母さんのと違う。これぞ煮ても似つかぬポトフ。
味の方はというと、ちょっと薄味。
何か足りなかったような気がするけど。
鍋にはまだたんまりと残っているのです。(笑)

コメント
この記事へのコメント
味が薄いとのこと
コンソメもう一個入れたらおいしくなるよ
たぶんね・・・
2010/02/22(Mon) 22:11 | URL  | mako #QDLsMZ4.[ 編集]
どもども
ちょっとしょっぱかったので、無調整で完食しました。次は頑張ります。
2010/02/24(Wed) 00:11 | URL  | kiko #QDLsMZ4.[ 編集]
makoさんの手料理だと思って、美味しそうだな~と思いながら、読んでいました。
kikoさんの手料理だと知って、ビックリしましたv-237
本当に美味しそうですv-218
自炊、頑張っていらっしゃるんですねv-238
2010/02/25(Thu) 14:29 | URL  | Lovelyママ #pHC1.z1U[ 編集]
Lovelyママさんへ
私のポトフはもう少し具が大きいですじゃ。

kiko、意外と頑張っているようです
帰ってきたときに野菜を持たせましたが
大根の調理法がわからないと言ってたので
大根サラダと豚肉と大根の炒め煮を伝授しました。
やってくうちに分量もわかってくると思うので
いつかご馳走してくれる日がくるといいなあと思います。
2010/02/25(Thu) 22:30 | URL  | mako #QDLsMZ4.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
