日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
単身赴任通信
2010年02月11日 (木) | 編集 |
tanshin
初出勤も無事乗り越え、今日は休み。
リラックスしています。
昼からアロマキャンドルを3つ焚いています。
グリーンとラベンダーと何だっけな。
以前宮崎にいたときに購入したもの。
単身赴任して大活躍しています。
女の子みたいだけど、結構リラックスできます。
部屋もいい香りになるんですよ。

今日は一人鍋をしました。
炒め物ばかりだと野菜が取れないので…
白菜とシメジとニンジンと豚肉と豆腐。
何鍋というんでしょうか。(笑)
ポン酢でいただきます。
会社に弁当を持っていくつもりで、今日冷凍物を買い漁りました。
ちょっと無駄がいした感じですが、冷凍なので日持ちするよね。
あっ。弁当箱がねーや。買いにいかなきゃ。

まぁ、ぼちぼちやってます。
ではまた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
kikoさん、お久しぶりですv-222
単身赴任生活、まだ始まったばかりですが、自炊v-271を始められたんですねv-218
鍋ものは、お野菜も摂れるし、何よりも身体が温まって良いですよねv-238
お弁当作りの方は、冷凍食品ですかv-239 頑張って、お弁当の方も、手作りして下さいねv-91
それじゃあ、お元気でv-222

あっ、↓のかなちゃんv-206、とても可愛いですv-238
2010/02/12(Fri) 11:28 | URL  | Lovelyママ #pHC1.z1U[ 編集]
Lovelyママさんへ
有難うございます。
自炊はすでに1週間になりました。
あまり凝ったものは作れませんがなるべく野菜を食べるようにしています。
それでも炒め物が中心になってしまいます。
簡単でいいです。
今日、仕事だったのですが、初弁当を持って行きました。プチトマトとかほうれん草のおひたしを持って行きました。
なるべく偏らないようにしようと思っていますが、
夜仕込めない時や、時間のないときは冷凍物になってしまいますねぇ。
2010/02/14(Sun) 00:09 | URL  | kiko #QDLsMZ4.[ 編集]
 kikoさんmakoさん、新しい生活が始まったのですね(#^.^#)。

>会社に弁当を持っていくつもりで
 どんどんお料理上手になりそうですね!
 心構えが素晴らしいなぁと感心させていただきました。私も頑張らなきゃ!って思いました~(^^ゞ。
2010/02/17(Wed) 23:32 | URL  | コロ助 #o/PXu/q6[ 編集]
コロ助さんへ
こんばんは。
新しい生活が始まって2週間ほど経ちました。
新しい会社は食堂はあるものの、厨房がないので、必然的に弁当(コンビニ弁当のような)を注文するか、持っていくしか無くなってしまったので、それだったら、弁当を作って節約しようかと思いました。
メニューはいつも同じようなものなので、新しいレシピを覚えないといけません。
だから、買い物もいつも同じものばかり買っています。
時間のあるときに凝ったものでも朝鮮しようかと思っています。
2010/02/20(Sat) 00:25 | URL  | kiko #4x4thszg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
