日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
単身赴任通信
2010年02月06日 (土) | 編集 |
単身赴任を始めて3日経ちました。
初仕事は8日からですが、色々準備を。
部屋は大方片付きました。あまり荷物はありませんが、
大部分は大分より持ってきましたが、必要な小物が
案外あって、結構初期投資がかかりました。

テレビは家のものを持ってくるわけにもいかず、
こちらで購入。液晶の26型を購入しました。
家では、プラズマの42型と37型を使っています。
いずれもデジタルで見ていますが、個人的には、
プラズマの色合いの方が好みです。
画像の大きさのせいもあるのでしょうが、液晶のほうが
画がはっきりしません。
tanshin
テレビボードがまだ届いていませんので、床に直置きです。
テレビの隣はJBLのスピーカー。
パソコンは部屋が狭いのでデスクトップを持ってくるわけにもいかず、
makoに無理をいってノートパソコンを買ってもらいました。
note
買ったのはLenovoのThinkpad T500。
昔からのThinkpad派です。
makoのパソコンもThinkpad T61。それ以外にThinkpad Z61tもあります。
過去にも何台かThinkpadを使いましたが、私には合っているようです。
T500については、ネットでも言われているように、キーボードの剛性が
弱く、打鍵するとキードードがボコつきます。なので、剛性のある
T61用のキーボードと交換しました。ばっちり直りましたよ。

単身赴任の住まいは1Kで、6畳にキッチン付き。風呂とトイレは別々
の物件にこだわりました。エアコン、コンロ付きです。
オートロック付きでフローリング、水道代込み。これで3諭吉です。
家計のことを気にするとこのあたりが限界です。

入ったばかりで弁当生活ですが、落ち着いたら独身の頃を思い出して
自炊しようと思っています。
一人でいると誰とも話さない時間があるので、独り言が増えました。

明日は初出勤に備えて、会社までの道順の予習をしようと思っています。

ではまた。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
驚きました!!
少し御無沙汰している間に、ずいぶんと生活が変わられたんですね! 驚きました!!
kikoさんは単身赴任、makoさんはパートに・・・。
慣れない環境で大変でしょうけれど、頑張って下さいね。応援しています。
まだまだ寒い日が続きますので、皆さん、くれぐれも御自愛下さい。
2010/02/07(Sun) 17:21 | URL  | Lovelyママ #pHC1.z1U[ 編集]
Lovelyママさんへ
そうなんです。いろいろと変化がありました!
あとは慣れるだけなんですけど
これがね~どうなることやら...
でもね、迷ってる暇もないので、
今やれることを頑張っていきたいと思います。
楽しくできるかどうかは自分次第ですもんね。
応援ありがとう、元気が出ました。

2010/02/07(Sun) 20:41 | URL  | mako #TmoQjtaU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/08(Mon) 20:35 |   |  #[ 編集]
匿名希望さんへ
こんばんは。
初出勤なんとか乗り越えました。
残念ながら、他の人がログインしたままだったのでメール見れていません。
今度見ておきますね。
2010/02/11(Thu) 20:57 | URL  | kiko #QDLsMZ4.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
