日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
クリスマスと手作りのケーキ
2009年12月26日 (土) | 編集 |
12月の我が家はケーキの消費量が多いのです。
ばあちゃんの誕生日に始まり、かなの誕生日、クリスマス、
そしてkikoの誕生日とイベントが盛りだくさんです。
kana1
クリスマスのケーキはかなの手作りとなりました。
なんでも、幼稚園で一度手作りのケーキを作ったことがあるとのことで、
今回はそれの再現となりました。
材料や作り方も同じ...
なかなかさまになっているでしょ。
kana2
こちらが出来上がりです。スポンジの部分は市販のものを使いましたが
デコレーションはかなです。なかなかのものでしょ。
美味しかったです。
kana3
クリスマスの朝、かなのところにサンタが来たようです。って私ですけど。(笑)
プレゼントはスティッチの鉛筆削り(手動)とスゴロク帳。
クリスマス以降我が家はスゴロク三昧です。(笑)
今日お風呂に入っていたら、「お母さん鉛筆削り買ってなかったよね~サンタさんきてくれたのかなぁ」とかな。
すごろく帳はkikoが買っているのを見ているので、「お父さんが買ったんだよね。」と親を困らせたのですが、
信じているのかいないのか、なぞです。


日にち変わって今日。
おばちゃんの家に行きました。
写真はおばちゃんちのレオくん、ドーベルマンです。
なかなかお利口さんで、かなの言うこともちゃんと聞くんです。
kana4
うちのうめとは大違い。(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
