日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
師走
2009年12月06日 (日) | 編集 |
kikoが仕事を辞めて、実家に帰ってから早くも1ヶ月が経とうとしています。
怒涛の1ヶ月でした。

幼稚園の友達やママさんたちと別れを惜しみ。
引越しの荷出しをして、その後車で大分の実家を目指しました。
茨城を15時ごろ出発し、休憩や仮眠を取りつつ大分の実家に着いたのは翌日17時。
がんばりました~kikoが・・・。

その翌日には、引越しの荷物が到着し、そこからは延々と片づけと掃除と食事作りの日々。
とにかく、ばあちゃんもkikoもかなもみんなずーっといるので、毎日毎食作らなくてはいけないので
ちょっと大変。

そうそう、かなは12月から最寄の幼稚園に通っています。
11月中旬幼稚園に見学に行ったら、インフルエンザでかなが入る予定のクラスが学級閉鎖でした。
12月には治まっていましたが、大分はインフルエンザ感染者が全国第二位のようなので
気をつけなくてはいけません。


今通っている幼稚園は毎日給食がありました。
しかも親の出番はほとんどなし。まだ、他の保護者の方たちに会ったことがありません。
かなは前の幼稚園で使っていた園服で通っています。
他の子と違っていても大丈夫なかなが頼もしく感じました。
そういうわけで、今回の入園に当たって大きな出費はなく、必要最小限で千円かかりませんでした。


初日の帰りに先生が、「かなちゃんすぐに馴染んでましたよ~」とのことで安心しました。
4日には電車体験がありました。
最寄の駅まで行き電車のチケットを自分で買い、電車に乗って3,4駅先にある
別府に行って、買い物をしたりレストランで食事をしたりして帰って来るとのことで、
家に帰ってからはレストランの食事は何だったとか、買い物した品物はこれとかいろいろ話してくれました。
ここの幼稚園でもいろんな体験をして思い出いっぱいできたらいいなと思います。


庭がちょっと広いので、かなの外遊びの時間が増えました。元気に飛び回ってます。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。