日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
さくらんぼ♪
2009年06月30日 (火) | 編集 |
弟から山形のさくらんぼが届きました
SANY3075hp300.jpg

かなも喜んで写真に納まってくれました。写真のあとはお母さんとかなでお腹いっぱい食べましたが、
まだ残っています。お弁当のデザートにを入れてあげることにします。
SANY3077hp300.jpg



こちら土曜日のうめさん。お父さんは日頃の疲れがたまっているのでお休みの日は少しゆっくり起きてきます。うめは朝ご飯も食べ、うん○もしっ○もして二度寝の状態。タオルケット半分かけてもらってるところがニンゲンっぽい。。。
SANY3074hp300.jpg

暑い日のうめさん。
SANY3072hp300.jpg


昨日動物病院に行ってきました。爪切りをお願いしたのですが、爪とともに血管も伸びているので、ちょっと切ると血が出てきてしまいあまり切ることができないとの事。うめ自身も痛いようで暴れる暴れる
・・・
ここの病院。爪きりが千円だったのですよ。あんまり切れないって言うしなんか考えてしまいますな。
茨城はフロントラインとフィラリアの薬は6月から12月まででいいそうで、今日はそれらも貰って帰ってきました。血液検査もあったので占めて6330円。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
さくらんぼ、美味しそうですね~。
この時期にしか食べられない高級品ですものね。

だんぺいも同じですが、うめちゃんの姿をみても、人間ぽく感じますね(笑)。
最近うちのは寝てばかりで、2度寝・4度寝・・・5・・・・それ以上です(笑)。

パグには辛い季節に入りましたものね。

爪切りも大変ですよね。
だんぺいも血管も伸びてしまい、切るのが難しいです。(しかも爪が黒いのでこわいです)
爪を切ったあと、よく歩くと刺激され、多少血管が縮むとは聞きましたが、散歩をサボり気味なのでやっぱり伸びちゃってます。
2009/06/30(Tue) 21:00 | URL  | だんぺいママ #-[ 編集]
弟さんは東根にお住まいなのですか?
なんだか親近感がわきます。
私も先日帰省して、さくらんぼいっぱい食べました♪

爪切り1,000円て高いのでは・・・地域によって違うのでしょうか?
500円が相場と思ってました。
アクアの爪も血管も伸びててあまり短くできません。
2009/07/01(Wed) 00:11 | URL  | るるぷぅ #b7M2v1Rk[ 編集]
だんぺいママさんへ
さくらんぼ狩に行ったのだそうです。
きれいに並んでないけどいっぱい入ってたほうが良いでしょと言って送ってくれました。
確かにいっぱい入ってるほうがうれしいですよね。

うめも爪が黒いんです。今日は寝ているうめの爪を人間用爪きりのヤスリでちょっと削ってみました。覚醒したとたん見事に嫌がられました。
2009/07/02(Thu) 21:17 | URL  | mako #yTOCOGQw[ 編集]
るるぷぅさんへ
こんばんは。
弟は岩手の一ノ関に住んでいるのです。
山形にさくらんぼ狩りに行ったときに買って送ってくれたとか。
私は、何粒か食べさせてくれました。(笑)
まだ残っているんですが、早く食べないと、旬を過ぎてしまいますね。
うめも爪が伸びていて、前回の爪きりでは流血騒ぎでした。こまめに切ってやって短くしてやらないと。
爪きり1000円は高いですね。宮崎では500円でした。病院にもよるのかも知れませんねぇ。
2009/07/02(Thu) 23:17 | URL  | kiko #QDLsMZ4.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
