日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
病院
2009年05月16日 (土) | 編集 |
茨城に引っ越して1ヶ月半。
ようやくうめを動物病院に連れて行くことができました。
今回の目的は狂犬病の予防注射と爪きり。
3月末に宮崎の病院で血液検査と爪きり。さらには引越しに備えフロントラインやフィラリアの薬も貰って来ていたので急ぐことはなかったのですが、この間に爪がかなり伸びていたのが気がかりでした。
新しくお世話になる病院に、宮崎の病院で用意してもらった病歴(?)を書いたものを提出しました。
避妊の手術をしたときに糸が合わなかったことがあったので、そういう事も含めうめのことを知ってもらわないといけないと思ったもので・・・。

体重は7.55kg。体温も異常なし。
爪と一緒に血管も伸びていて、今回の爪きりは流血祭りで痛々しかったです。
爪きり大嫌いになったかも・・・ごめんようめちん。
注射はあっという間に終わりました。
登録もお願いしたし、これでうめも茨城犬のお仲間です。

写真は別の日、かなに遊ばれるうめさん。
SANY2989hp300.jpg

我慢強いお姉さんなのです。
SANY2992hp300.jpg





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
茨城犬の仲間入り、おめでとう♪ & 爪きりお疲れ様でした~~。

「うちも行かねばなあ・・・」

と、思い出しました。
爪と狂犬病。。。

それはそうと、うめちゃんへのスカーフの巻き方が昔の虫歯の人のイラストみたいで可愛らしいですね♪ 
いい感じで素敵ですΨ(`∇´)Ψ
2009/05/16(Sat) 22:31 | URL  | こぱぐ #-[ 編集]
こぱぐさんへ
こんにちは。
やっと、狂犬病の注射を打つことが
できました。病院も近場に見つかり
よかったです。
鑑札もきましたので、りっぱな茨城犬
となりましたよ。
うめちゃんは最近かなに遊ばれています。
うめも迷惑そうなのですが、けなげに
耐えている姿がなんとも言えず可愛い
かたったりします。
2009/05/17(Sun) 16:23 | URL  | kiko #QDLsMZ4.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
