日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アフリカンサファリに行ってきたぞ!
2008年05月02日 (金) | 編集 |
私(kiko)は、すでにGWの真っ只中ですが、かなは昨日まで幼稚園。
今日休みを取って、昨日の夕方から大分のばーちゃんちに帰省しています。
カレンダーの上では、今日は平日なので、多分ちょっとは空いていることを想定して、アフリカンサファリへ行ってきました。
九州自然動物公園 アフリカンサファリ」といいますが、まぁ言ってみればサファリパークです。
ここは、3年ぶり2回目。前回はかなが1才のとき。霧が出たり、良いところで寝てたりとあまり思い出がない様子。^^
その時はマイカーで園内を回りましたが、運転しているとあまり見た気がしませんねぇ。
なので、今回はジャングルバスなるもので、園内を回ります。

africa1

これがジャングルバスです。いろんな動物の形をしています。
私達が乗ったのは左のバッファローと思われるバスです。

これの良いところは、動物に餌をあげられる事。専用のハサミを使って餌をあげるのは、ヤギ、熊、ゾウ、ライオン、キリン。

africa2

まずヤギのゾーンに到着するや、ヤギがどんどんやってきます。近くで見るとかわいいですね。
でも毎回餌を貰っているはずなので、お腹いっぱいのヤギもなかにはちらほら...

africa3

熊とライオンは生肉を上げるのですが、やはり近くで見ると迫力です。
ちなみに肉は鶏肉でした。^^
ライオンはやはり、オスが先に来るのですね。

africa4

「麒麟です」いえいえ、キリンです。
すごくでかいです。間近で見れました。器用に首を折り曲げて餌を食べていきました。

africa5

他の動物も近くで見れたり、解説が面白かったりで、バスにして良かったなぁと思いました。
約50分の行程ですが十分楽しめます。

africa6

かなは、終始ご満悦。園内ではほかの動物に触ったり餌をやることができます。
こちらはカンガルーです。お腹の袋に赤ちゃんが入っています。
足がチョコンと出ているのが見えますか?かなは、そーっと触ってました。
その後カンガルーは昼寝の時間となり、触れたのはこの1回だけでした。

africa7

こちらはウサギやモルモットのゾーンで、抱っこしたり触ったりできるんです。
このゾーンは昼食前と後の2回来ました。かなのお気に入りの場所で、ずっとモルモットを抱っこしていました。一番長くいたゾーンじゃないかと思います。ニコニコのかなです。

africa8

餌やりに味を占めたのか。どこに行っても餌やりをします。
これはアライグマのところで、アライグマを呼んでは餌をやっていました。

かなにとってはいろんな動物と触れ合えて、とてもいい経験が出来たんじゃないかと思います。
帰りの車の中でも興奮冷めやらぬ感じで、面白かったの連発でした。
こんなに喜んでくれると行った甲斐がありますね。
楽しい一日でした。^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。