日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
春よこい
2008年01月26日 (土) | 編集 |
巷では、雪が降ったりしていますが、ここ宮崎では、梅が咲き始めましたので市民の森公園の梅園まで梅を見てきました。
今日はちょっと天気が悪く寒く、梅もまだ早くこれからと言ったところで、お弁当を持って花見とは行きませんでした。
shimin1

私(KIKO)が写真を撮っている最中、かなとうめは所狭しと走り回っていました。
かながリードを持つとうめは先頭に立って引っ張っていきます。
うめの中ではかなは一番下なのでしょうね。

shimin2

うめと梅。^^
抱き上げられてちょっと嫌な顔をしていますね。場所を替え10数ショットも撮ったからでしょうか。

shimin3

写真を撮っているとかなが向こうから走ってきました。指に何かつけています。
お母さんに向かって一目散です。何持っているのでしょうか。

shimin4

紅梅の花です。散っていたのを拾ってきたようです。
お母さんには、ピンクの。お父さんには白いやつ。だそうです。

宮崎の春はもうすぐそこまで来ています。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うめちゃんと梅
今がうめちゃんの季節なんですね~(^m^)
この前、庭でうぐいす色の小鳥を見かけました。
ウグイスかな?本物は見たことないのでわかりません^^;

かなちゃんから梅の花のプレゼントですか~。いいですにゃ~。
お父さんは白でお母さんはピンクv-238
優しいですね~v-290
うめちゃんにはなかったのかにゃ?
食べちゃうからダメとか^^;ふふふ
2008/01/28(Mon) 22:49 | URL  | ちゃこP #69Ur9rbI[ 編集]
もう梅が・・・
ご無沙汰しています。
そちらはもう梅が咲いているんですね~♪
春が近づいているって感じ!
『うめちゃんと梅』いいですね♪

こちらはまだ雪の中にいます(^^;
降っては融け、解けては降るのでいつもよりは少ない感じがしますが・・・
早く春になって欲しいな~と思います!
2008/01/29(Tue) 19:58 | URL  | クッキーまま #-[ 編集]
ちゃこPさんへ
ちゃこPさん、こんばんは。
世間は大雪なのに宮崎は雨か曇りでした。
寒いには寒いのですが、ぼちぼち梅も咲き始めています。今週末ぐらいには見ごろだと思いますが、また雨の予報です。
うめには梅の花のプレゼントはなかったです~。
なので、落ちた花びらを食べようとしてました。
共食いです。^^
2008/01/30(Wed) 00:30 | URL  | KIKO #QDLsMZ4.[ 編集]
クッキーままさんへ
クッキーままさん、こんばんは。
梅咲き始めました。寒いといっても、さすが南国宮崎、そちらに比べると暖かいのですね。
「うめと梅」この時期にしか狙えないツーショットです。^^

春が待ち遠しいですね。
2008/01/30(Wed) 00:34 | URL  | KIKO #QDLsMZ4.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
