日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
紅葉を見に行きました。
2007年11月17日 (土) | 編集 |
昨日の夕方にふと思い立って、今日宮崎のえびの高原から霧島にかけて紅葉を見にドライブへ行ってきました。

ebino1


宮崎は、紅葉スポットが少なくて、大体が県北に集まっているのですが、県南(と言っても霧島は鹿児島なんですが)でも紅葉の見れるところがあります。
麓はまだまだ、緑なのですが中腹へ行くにつれて色づいていました。

ebino2


あまり車を止めるところがなくて、ほとんど車中だったのですが、場所を見つけてワンショット。
実は、一箇所だけ目的のところがあったのですが、なかなか見つからず、気がつくと霧島神宮まで来ていました。
ココも紅葉のスポットなのですが、葉っぱは青々。^^

ちょうど昼食時でしたので、霧島神宮の近くでお蕎麦を食べました。
手打ち蕎麦でしたが、なかなか美味しく頂きました。
メニューの中で気になったのが、「さつまそば」。
掛けそばの上にさつま揚げがトッピングされているとのことです。
今度トライしてみましょう。

ebino3


このあたりは、登山道もあります。
子連れのかたも沢山いらっしゃったので、そう険しくはないのでしょう。
登山道を入ると紅葉もまた一段と綺麗なのでしょうが、今日はかながスカートで寒そうだったので断念。来年頑張ります。^^

ebino4


行きに見つけた楓の木が色づいて綺麗だったので、帰りに写真を撮ろうと寄ってみました。
日の当たり方でずいぶんイメージが変わるのですね。
それでも数枚撮りました。へっぽこ写真館も見てくださいね。

宮崎もやっと秋が来た感じがします。
来週は3連休だし、県北方面にでも足を延ばしてみようか...
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。