日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
体育の秋
2007年10月14日 (日) | 編集 |
大分涼しくなりましたね。
薄での長袖でも暑くありません。しかも朝から曇り空で、うめちんと出かけるには「いい天気」です。
早速、何処に行こうかと相談するKiko家ですが、最近チョットおでぶになりかけのうめちん。
運動を兼ねてドッグランへ行くことにしました。
市内のドッグランが閉鎖されて、久しくうめちんの全力疾走を見ていないKikoですので、ここは思い切り走ってもらおうと。

dogrun5

行ってきたのは、去年オープンした「ベリーラン」というところ。
宮崎市から車で40分ぐらいのところにあります。
かねがね噂は聞いていたし、近くまで何回も行ったことはあるのですが、なかなか行けなくて。
受付で手続きを済ませていざ。
先客でボーダーコリー2頭がいるのみでした。
敷地が広いのですよ。チョットしたソフトボールが出来るくらいの広さはあるでしょうか。

dogrun3

先客のボーダーコリーちゃんにご挨拶を済ませ、リードを放してやるとロケットスタートのようにダッシュ。もう一回ダッシュして休憩。(笑)
おぉ~既にアゴが上がってますヨ~うめちん。

dogrun4

かながサッカーボールでサッカーを始めましたが、ボールには目もくれず走っては水を飲んで開いての繰り返しです。

dogrun2

久しぶりに体を動かしたからかこの笑顔。かなですけど。^^

dogrun1

うめちんもこの笑顔?です。今日は涼しいとはいえ運動した後は息が上がるうめちんなのです。

dogrun6

そんでもってかなも走る。走る。はし~る~~!
子供の体力は無限なのかとつい思っちゃいます。

dogrun7

これは姉妹そろって休憩の場面。かなは「一仕事終えた」ようなポーズですね。
実は転んで膝を押さえているだけだったりして。

結局午前中に行って昼食を挟んで3時間ほど居ました。
途中、ゴールデンとかMダックスとかコーギとか午後になって混んで来ました。
かなも基本的に犬は嫌いではないので、ナデナデしたりしていましたが、かなの唐突な行動や声で皆さんびっくりしたんじゃないかと思いました。

これからいい季節ですし、周りは自然で一杯だし、第一安全なのがいいですね。
うめちんの運動不足解消にちょくちょく来たいと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
