日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋の訪れ
2007年10月06日 (土) | 編集 |
秋の3連休ですね。
そろそろコスモスも見ごろだと思い、県内で有名な生駒高原へ行ってきました。
3連休で混雑するのを予想して、ちょっと早めに出て遊んでお弁当を食べて帰ってくる計画。
でも朝から、宮崎市内は曇りから小雨に変わってきました。
生駒高原が雨なのか行ってみないとわからないのですが、雨だったらえびの高原を回るドライブでいいやぐらいの気持ちです。
kurikoma

現地に着くと曇り。日もたまにさしていました。
落ち着く場所を決め、さぁ~て遊ぼうかと思っていると雨がぽつぽつ。
急遽、一旦車に戻り傘持参。降ったり止んだりの安定しない天気でしたが、何とか持ちました。お弁当も食べましたよ。
kurikoma2

咲き具合としては、ピークちょっと前。9分咲きといったところでしょうか。
毎年、ピークを過ぎた頃見に来るので、花が散っていたりしているのも少なくないのですが、
今年は未だ蕾があります!
毎年来ているのに今年が一番綺麗とはmakoのお言葉。
来た甲斐がありましたが、天気がねぇ。
kurikoma3

うめちんも久しぶりの遠出にニンマリ。コスモスと一緒に記念撮影です。
kurikoma4

こちらはいつもの親子です。^^

まぁ、安定しない天気でも結果的に遊べたし、写真も撮れたしで言うことありません。
腕なんかもチョット日焼けしてました。
これから法華岳西都原のコスモスも咲き始めます。
行楽の季節突入ですじゃ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご案内
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

2007/10/06(Sat) 18:49 | URL  | タイムブログランキング #-[ 編集]
みんないい笑顔ですね!
「いつもの親子」さんもうめちゃんも、すばらしい笑顔で楽しさが伝わってきました。
アレ?うめちゃん、あくび写真!?(^m^)

すごい広大なコスモス畑ですね~。
こういう景色を見ながらお弁当を広げると、ゴハンも進むんだろうにゃ!!
2007/10/09(Tue) 08:17 | URL  | ちゃこP #69Ur9rbI[ 編集]
ちゃこPさんへ
ちゃこPさん、こんばんは。
このコシモス畑は生駒高原というところにあります。県内ではメジャーなところで我家も毎年のように通っています。
今年は残念ながら天気が悪かったのですが、花は満開でした。お弁当も進みましたよ。お稲荷さんでした。^^
うめもかなも満喫しました。
2007/10/10(Wed) 21:07 | URL  | kiko #QDLsMZ4.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
