日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おかあさんデーはかなちゃんデー
2007年09月01日 (土) | 編集 |
毎日わがまま娘の相手をしているとストレスも溜まるようです。
たまにはゆっくりしてもらおうと、私(Kiko)一念発起して、かなを連れ出すことにしました。
休日出かける時は皆で出かけるのですが、今日はかなと二人きりです。
お母さんにゆっくりしてもらうためにはなるべく時間のかかるところがいいですね。
ということで行き先は動物園に決めました。
宮崎市フェニックス動物園です。
zoo1

普段、皆で動物園などに行くと暴走娘なのですが、二人きりで遊びに来るのは初めてなのです。
かなも心細いのでしょうか、手を握ってきました。お父さんは嬉しいけどね。
zoo2

はじめは、なんとなく表情も硬いですね~。
でも一緒に歩いていくうちに、「かなちゃん、ワクワクしてきたヨ~」と。
ノリノリです。(笑)
zoo3

なんだか意味不明のポーズ。「ニ~して。」というとこの笑顔。^^
zoo4

なんか変なポーズばかりですね~。
zoo5

zoo6

これ、トラの檻なんですけど肝心のトラは暑くて隅で寝てました。判るかな?
zoo7

こちらはキリンです。
zoo8

この動物園はいろんなところで餌やりが出来ます。
鯉、アライグマ、鳩。やれるところは全部やりましたよ。
あっち行ったりこっち行ったり。象も見れたし奇声を上げてました。

午前中に行ったのですがお昼になり帰るか迷いましたが、動物園で食事することにしました。私も覚悟を決めましたよ。(笑)
とことん付き合うことにしました。
普段、聞き分けがなくてペースを乱されるばかりで、ついいらだってしまうのですが、始めからそのつもりだとなんてことないですね。かなも猫かぶってたかも知れませんけどね。

zoo9

でも、こんな笑顔見せられるとたまりませんな~。^^

今日はうす曇で風もあったんですがやっぱり暑い。結構長く居たもんで、気がついたらかなも私も顔や腕が焼けてました。
やっぱり疲れたんでしょうか。帰りの車の中で、乗り込んだ途端に寝てしまいました。
かなには楽しんでもらえたようですが、当のおかあさんはと言うと...
かなのためにショクパンマンの人形を作っていたんだとか。
やっぱりお母さんなんだなぁ。^^

PS:完全な親バカ日記だ...
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
兄嫁が入院したとき、兄が娘(5歳)の面倒をひとりで全部みたとエバッておりました。
フタリきりの生活は楽しかったようで、「幸せだった~」と何回も言っておりました。
そんな兄を思い出しましたよkikoさん。ふふふ

娘を喜ばせようと頑張るお父さんって、端から見ていて素敵で、そして面白いです(^m^)

kikoさん、遅くなりましたがリンクを変更いたしました!
これからもよろしくお願いいたします!
2007/09/19(Wed) 11:57 | URL  | ちゃこP #69Ur9rbI[ 編集]
ちゃこPさんへ
ちゃこPさん、こんばんは。
リンク変更有難うございます。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします!

本当はmakoにゆっくりしてもらおうと思ったのですが、かなも大はしゃぎでした。まぁ、場所が場所だけにネ。
>娘を喜ばせようと頑張るお父さんって、端から見ていて素敵で、そして面白いです(^m^)
えぇ、頑張っちゃいました。面白い...確かにそうかもしれません。結構珍道中でしたので。^^
薄曇にしては、かなも私も良く焼けましたよ。
動物園で子守って結構重労働でした。
2007/09/21(Fri) 00:10 | URL  | kiko #QDLsMZ4.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
