日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アロマキャンドル
2007年08月12日 (日) | 編集 |
久しぶりに大神ファームへ行きました。
昼間は暑いのでうめちんはお留守番。ちょっと雲があって風が強かったので連れて行ってもいいかなと思いましたが念のために置いていくことに。

ooga1


ooga2

大神ファームは今ひまわりフェアーをやっているので私(Kiko)はそれが目当て。
ひまわりの写真を撮りまくりです。
ひまわりも時期をずらしているせいか、既に枯れているものもあればこれからのものもありました。ちょっと時期が微妙でしたね。咲き誇っているという感じではありませんでした。

ooga3

日差しが暑いと思って麦わら帽子をかぶってきました。なかなかいいですね。

ooga4

大神ファームは海岸へも出れるので海岸へ。風が強く麦わらのアゴ紐をきつくします。
ずんずんと奥地へ向かう親子。

ooga5

海岸へ出ると、この前の台風で打ち上げられたと思われる流木やゴミ。うーん…
ooga6


ooga7

気を取り直して園内に戻り、体験コーナーに行くとお客さんがアロマキャンドルを作っていました。何でもやりたがるかなですが、案の定これも「作りたい」とのことで、閉園時間も迫っていたのですが作らせてもらうことに。

ooga8

ooga8

何層にもなっているんですねぇ。貝殻やビーズなどでデコレーション。固まったら、色付きの蝋をさらに流し込んでその後、好みのアロマエッセンスを2滴加えて固まるのを待ちます。

ooga10

固まる間に懐かしい井戸を発見。あいにく水は出ませんでしたが、かなは「キーコ、キーコ」と励みます。

ooga11

十数分後に固まったキャンドルを取りにいってラッピングして貰いました。
なかなか綺麗の出来たのではないでしょうか。自称「かなの作ったやつ」だそうです。^^
大神ファームはハーブ農園なのでショップでハーブやアロマテラピーのグッズなども売っているのですが、自分で体験して作ることも出来ます。
オリジナルのアロマキャンドル(Made by Kana)、勿体無くて火を点けられませんなー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
