日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お花見に行って来ました。
2007年03月31日 (土) | 編集 |
宮崎もやっと桜が咲きました。
日曜は天気が悪いとの予報と来週は散ってそうなので、今日お花見に行ってきました。
桜は3~4分咲きと言ったところでしょうか。
hanami1

行ってきたのは、宮崎は西都市の西都原(さいとばる)という所。
春は菜の花と桜、秋はコスモスが楽しめる場所です。
hanami2


菜の花畑も満開を迎えて綺麗です。
かなの変な走り方(笑)
hanami3

今日はピーカンなお天気ではなかったのですが気温は高くて27℃ぐらい。じっとしてても汗ばむほど。
うめちんも辛そう。わずかな日陰を求めています。(笑)
hanami4

お母さんは人気者ですねぇ~。結構重いんですよ...
hanami5


今日はお弁当を持っていきました。もうちょっと咲いていればよかったんですが、それでも風が吹くと花吹雪が舞ったりして風情が有りました。
hanami6

写真はさっぱりでしたけど...(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とてもきれいですね♪ 桜と菜の花が!
それにしても、27℃とは…私達でさえ暑いのにパグズにはかなり辛いでしょう。
うめちゃんはちょうどの日陰を見つけましたね(^^
こちらは、今週末ころ満開になるのかな?
クッキーと一緒に見に行こうと思っていま~す。
2007/04/03(Tue) 18:57 | URL  | クッキーまま #-[ 編集]
クッキーままさんへ
クッキーままさん、こんばんは。
この西都原と言うところは菜の花と桜が楽しめることは知っていたのですが、実は春に行くのは初めてなんです。
秋にコスモスを見に行ったときは何処に桜の木があるんだろう何て思ってましたが、どうやら駐車場を反対側にとめたみたいでした。
今回、別ルートからいったらなんと一杯あるじゃないですか!(笑)

前日とこの日と暑かったです。
まだ花曇で良かったのですが、うめはドリンカーからチョットずつしか出ない水をじれったそうに飲んでました。

そちらは今週末ですか?そちら方面の桜はもうちょっとピンクがかって綺麗だった記憶があります。
2007/04/04(Wed) 00:15 | URL  | kiko #QDLsMZ4.[ 編集]
ごぶさたしてました^^;
春になりましたね~♪
桜と菜の花がとってもキレイです!
私もこの前、桜を見に行ったんですが
あまりの寒さにそこの公園を一周して写真を撮って
イカ焼きを買って(笑)すぐに帰ってきました。

ところで、新しいデジカメはどうですか?
私も新しいのが欲しいんですけど、こういう時ってなかなか壊れないんですよね。
んで、お財布がピンチの時に壊れる。
この前、息子がデジカメにお味噌汁をこぼしまして、びちゃびちゃになりました。
でも壊れない。不死身なデジカメです。

2007/04/08(Sun) 01:21 | URL  | かぼみかん #-[ 編集]
かぼみかんさんへ
かぼみかんさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています。
こちらの桜シーズンも今週で終わりそうです。
今年は咲くのが遅かったせいか、いつより多く写真を撮っています。(笑)
こちらは菜の花と桜が一緒に見れるところが多いです。

新しいデジカメは新しいだけあって感度が高いのです。なので部屋の中でも明るく撮れたりします。特にムービーは結構明るく撮れます。
おぉ!かぼみかんさんのデジカメは不死身ですね。そうです。ピンチのときに壊れますね。(笑)
撮りたいときにないのも困るし。で、結局買ってしまうんですよね。
2007/04/08(Sun) 23:49 | URL  | kiko #QDLsMZ4.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
