日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
万福寺の梅
2007年02月11日 (日) | 編集 |
宮崎市の隣に国富町と言う町があります。
その町に万福寺というお寺があってそこの庭園の紅梅はとても見事なのです。
梅園にはない手入れされた梅ですから枝ぶりも見事です。
なんせ数百年の樹齢を持つ梅ですから...
万福1

庭も風情があるでしょう。
予約をすれば、この庭を見ながら精進料理もたべられるのです。

万福3

枝ぶりも良いでしょう。毎年写真を撮りに来ます。
いつも同じ様な写真ばかりなんですが飽きません。

万福6

この写真はmakoが撮ったんです。良いですよね。
もうちょっと花があればよかったのですが。
未だ満開とはいきません。見ごろは2~3日後あたりとのことでした。

万福4

最近登場回数の多いkikoです。
どうですか?トレーナーで過ごせるんですよ。(笑)
チョット風はありましたがここのところの陽気ですっかり春めいてきました。

万福5

うちのお嬢様もご覧の通り。お供に連れてきたのはメルちゃんです。
二人そろってパチリ。

万福2

こちらはお寺の縁側(?)で談笑する住職さんと庭師の方に反応しているかなとmakoです。
せっかく静かだったのにかながはしゃぎまくって騒々しかったでしょう。(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きれいですね~♪
見事な紅梅ですね。枝ぶりも庭も・・・
一日見ていても飽きいかも(^^;
そちらは、もうすっかり春の陽気なんですね。

私達も日曜日に散歩がてら 桜の木を見に行ったら、だいぶ蕾が膨らんでいるのに驚きました。
こちらは暖かくなったり寒くなったりですが、今年は暖かいようです。
2007/02/15(Thu) 14:02 | URL  | クッキーまま #-[ 編集]
クッキーままさんへ
クッキーままさん、こんにちは。
ここの紅梅は見事です。今日あたり地元のTVが取材に来るといっていましたがこちらはあいにくの雨となりました。雨の梅もきれいかも。

夜は寒いのですが、昼間はだいぶ寒さが緩んできました。もうすぐ春ですね。
こちらの桜は3月中旬頃から咲き始めます。
もうすぐです。

今年は暖冬なので、そちらも春が早いのではないですかね。春が待ち遠しいですね。^^
2007/02/17(Sat) 11:42 | URL  | kiko #QDLsMZ4.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
