日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
永眠しました
2010年04月25日 (日) | 編集 |
本日4月25日午前5時50分
我が家の愛犬うめが永眠しました。


こんなにも突然に、こんなにも早くお別れの日が来るとは思ってもいなかったので悲しくてさみしくて仕方がありません。


うめの目は開いたままで、いつものように白目むいてイビキが聞こえてきそうなくらいです。


なかよくしてくださった方々本当にありがとうございました。


2

追記
無事に火葬も済みました。出棺前、今にもおきてきそうな顔ですよね。
本当にこの子はいい子でした。
ume2

緊急入院
2010年04月24日 (土) | 編集 |
昨日誕生日を迎えたばかりのうめですが
昼から何度も痙攣発作を起こしました。
ばあちゃんとかなが一生懸命みてくれていましたが、
私が仕事で家にいなかったばかりに
病院に行くのが遅くなりました。


病院に行くと熱が42度以上あり体を冷やすことから
始めました。点滴をして酸素マスクをされて
ぐったりと舌を出して横たわっているうめ。
しばらく付いていましたが、
かながうるさくなってきたので、麻酔が切れるであろう
2時間後にまた来ることにし、一度家に戻りました。

再び早めに病院に行くとちょっと前に吐いたとのこと。
薬を追加して寝ている状態でした。
顔を触るとまばたきみたいな反応がありました。

連れて行った時は意識不明の状態だったので
反応があっただけでも少しうれしかったですが、
まだまだ予断を許さない状態です。

今はただ生きて帰ってきてくれればと願うばかりです。


7才になりました
2010年04月23日 (金) | 編集 |
夕飯を食べているときに、かなが思い出してくれました。
母はかなに言われるまですっかり忘れておりました
とりあえず、デザートにバナナを少しあげてごまかしちゃいましたが
休みの日までに何か考えときます。


誕生日おめでとう
もう7歳なんだね~ 長生きしてね
ume1

今日は階段2段目で座り込んで、悲しげに私たちを呼んでました
階段登れないんだから、もう登っちゃダメだよ
ume2

うめの写真を撮っていたら、割り込んできた
気がついたらうめの顔が切れてた
ume3
絶対におもしろい話
2010年04月22日 (木) | 編集 |
今日のかなとの会話


「あれは、とうきょうせんせいだよ」

「・・・?  とうきょうせんせいじゃなくて、きょうとうせんせいじゃない?」

「あっ!教頭先生だった。。。」


 おそまつ!
やわらか
2010年04月20日 (火) | 編集 |
良く寝てるようだけど、この体勢は疲れないのかしら?

1



















後ろ足が伸びきってます。へんな格好
2
祝入学
2010年04月13日 (火) | 編集 |
kana
4月13日。
今日、晴れて小学校へ入学しました。
写真は入学式から帰ってきたところ。
今年は、例年よりひとクラス多い3クラス。
幼稚園から持ち上がりの子もいるので、
すぐに慣れるでしょう。
早く、友達がたくさん出来ると良いね。
給食もちゃんと食べて大きくなってくださいね。
入学おめでと。かなちゃん。

経過報告
2010年04月10日 (土) | 編集 |
その後のうめさん。発作はおきていません。
病院の先生に経過を報告すると、2週間以内にこの前のように間隔をあけずに何回もなるようなら
薬を常用するほうがよいとか、狂犬病の注射の猶予措置の証明書を用意しましょうとか
言ってくれました。とても親身に接してくれるので安心して相談ができます。


さて、こちらのうめさん。寝込みをかなにいい子いい子されてますが、
薄目を開けて起きる気配は全くありませんでした。
こんな瞬間も幸せ幸せ

nakayosi
大丈夫みたいです
2010年04月07日 (水) | 編集 |
うめさん大丈夫みたいです

昨日の夜までの分しか薬がなかったので、
薬が切れる今日、気をつけて様子をみていたのですが
幸い発作は起こりませんでした。


明日は起こらないという保障はありませんが
このまましばらく発作が起こらなければ
薬を常用することもないでしょう。

ご心配おかけしてしまいましたので
まずはご報告です。




桜を愛でに。
2010年04月06日 (火) | 編集 |
sakura
単身赴任中のKikoです。
今日は休日です。
天気もよく、暖かかったので、布団を干した後
宮崎の綾馬事公苑へ、カメラを持って桜を愛でに
行ってきました。
写真を撮りながら、馬事公苑を徒歩で一周。
汗ばむ陽気でしたが、気持ちよかったです。
宮崎の単身生活も地に足が付いてきたので、
ぼちぼち、出かけ始めました。

煎餅布団も日に干されてほっかほっかです。
今晩は気持ちよく寝れそうです。

へっぽこ写真館もUPしましたので、こちらも
ご覧下さいネ。

うめさんが・・・
2010年04月05日 (月) | 編集 |
昨日の朝から今夜にかけて、4回ほど(てんかん?)発作が続いています。
今日の夕方、3回目の発作の後病院に行き発作を抑える薬を処方してもらいましたが
薬を飲ませた2時間後くらいに4回目の発作を起こしました。
薬を飲ませて安心していたのもあり、4回目の発作に驚きと恐怖を感じてしまいました。

4回目の発作のあと、病院に連絡し夜中の0時にうめの様子を電話することになっています。
このまま何も起こらなければ良いのですが・・・

私がパートに行っている間に何かあったらと思うと気が気ではなく
安定するまで入院ということも頭をよぎっています。
今はうめのイビキが聞こえていて、大丈夫のような気もしますが
とにかく様子を見るしかないようなので心を強くして見守りたいと思います。
