日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
卒園式
2010年03月16日 (火) | 編集 |
kana


本日めでたく卒園式が済みました。
3つ通った幼稚園の中で一番早い卒園式です。
写真は幼稚園に行く前のかなさん。
本邦初公開、幼稚園の制服です(帽子は前の幼稚園のもの)
ここはわずか3ヶ月でしたが、アルバムや作品集を作ってくれたり
短いながらもいろいろしてくださいました。


先週一週間水疱瘡でお休みして、卒園式の練習があまりできていなかったので
少し心配したのですが大丈夫だったようです。


今回一番うるっと来たのは、修了証書をもらっている姿と、
修了証書授与式の式次第(一人ひとりに冊子が配られました)の
最後にあったかなのプロフィール
身長や体重好きな食べ物など11項目有り
その中の「たからもの」の項目に「かぞく」と書いてありました。

ちょっとばあちゃんと喧嘩みたくなっていて家が嫌な空気だったので
仲良くしなくちゃなあと思わされました。
もっと家族を大事にしなくてはいけませんね。


三月末まで預かり保育をしてくれるので明日から少しの間
また幼稚園にお世話になるのでした~

休みの日は
2010年03月09日 (火) | 編集 |
単身赴任中のKikoです。
宮崎はあいにくの空模様です。
どこにも行く気がしないので、ビデオ鑑賞三昧です。
見ていたのはCSI:NY。
WOWOWでレギュラー放送中ですが、私が観たのは初回のシリーズ。
CSIは、ラスベガスとマイアミとニューヨークがあるのですが、
最近はニューヨークがお気に入り。
初めはmakoに進められて観れるときに観ていたぐらいですが、
会社を辞めて時間があるときにたまたま再放送をやっていて、
それでハマった次第です。このシリーズも長いのでしばらくは
楽しめそうです。

今日の夕飯はカレー。レパートリーが少ないなかの得意料理の
ひとつ。昨日は一人鍋でしたが、今まで鍋に大事な食材を忘れてい
まして、昨日スーパーに行ったときに思い出しました。それはネギ。
ネギが入ると一段と鍋が旨くなりますね。いまだにポン酢で食べて
いますが、ポン酢の中に大根おろしを山ほど入れて食べます。
なかなか、旨いです。

今日のブログに写真がないのは、手を抜いたわけではなくて、
一眼レフが壊れたから。すごくショックです。
何をしたわけでもなく、突然電源が入らなくなりました。
即効でカメラ屋に修理に出しましたが、いつ治ることやら。
これから花撮りの季節だし、かなの入学式もあるというのに…
修理代も怖い。早く治ってこないかなー。

まぁ、こんな感じ。それではまた。

バレリーナ
2010年03月08日 (月) | 編集 |
水疱瘡のかなに「バレリーナの絵を書いて」と言われmakoが描いた絵がこちら。

絵

なかなか上手じゃないですか?




ume100308
ある日のうめさん。
かなたちに遊ばれて子供用のサングラスをつけてます。
子供達に囲まれて楽しげです。
水疱瘡です
2010年03月06日 (土) | 編集 |
かなさん水疱瘡になってしまいました。
元気も食欲もあるのですが、ポチポチが時間ごとに増えてます。
幼稚園の卒園式が16日(火)
幼稚園生活も残すところ1週間と言うときにまたですよ。
去年もインフルエンザにかかってしまって、
年度末に1週間ほどお休みしたなあ・・・

卒園式には間に合うと思うけど
きっとポチポチは残ってるんだろうなあ。
まあこれも思い出ってことで。
