日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
運動会
2009年09月20日 (日) | 編集 |
undoukai
昨日土曜日は、小学校と合同の運動会でした。
幼稚園児は2種目だけで午前中にはおわりました。
写真は2種目目のヤッターマンの演舞の前のショット。
カメラを向けても最近は照れてばかりであまり笑わないのです。(笑)
ちょっと緊張しているのかもしれません。
演舞は無事終了。よく踊れていたと思います。
幼稚園の運動会は10月にまたあります。
この次はもうちょっとましな写真が撮れると思います。

ディズニーランド
2009年09月12日 (土) | 編集 |
tokyo1
以前から、かなと約束をしていたディズニーランドへ行ってきました。
前日からテンション上がりっぱなしのかなは、今朝も5時には起きて
準備万端。相当楽しみにしている様子です。

高速を使って、首都高へ。ちょっと混んでいましたが割りと予定通りに
到着。
開園30分まえ。一番初めに行くところは、「モンスターズインク」の
なんとかかんとか(笑、名前忘れました。)
開園してのんびり歩いていると、そこは既に長蛇の列。
90分待ちでしたが、待っている間かなは、
「ディズニーランドのどこが楽しいの?」と駄々をこねはじめました。
人間、何事も辛抱だよ、かなちゃん。

待った甲斐があって、終わってみると楽しかった様子。
もう一回乗ると言い出しましたが、勘弁してもらいました。

tokyo2

いくつかのアトラクションをこなして、「ゴーゴーガジェット」へ。
ちょっと短いジェットコースターですかね。
怖がると思いきや、走りながら笑ってましたよ。恐るべし。
実は、ディズニーランドに来る前から、かなは「スペースマウンテン」に乗りたい
と呪文のように言っていました。
「ガジェット」で満足すると思いきや、さらにヒートアップ。
時間もあったし40分待ちだったので、乗ることに。
40分待った甲斐がありましたが、みんな満足を通り越して、2度と乗らないと
言っていました。確かに、暗闇がさらに恐怖心をあおります。

tokyo3

ディズニーランド内で早めの夕食をとって、最後はパレードで締め。
今日2回目のパレードです。
夜の部を見るまで帰らないと言っていたかなは満足で、
さすがに疲れたとみえ、帰りの車の中では熟睡でした。

アトラクションのなかで、白雪姫の魔女を怖がっていたのは案外意外でした。
今晩の夢にに出るかもね。(笑)
最近一人で寝ていましたが、今晩は一緒に寝ることにします。

