日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
さくらんぼ♪
2009年06月30日 (火) | 編集 |
弟から山形のさくらんぼが届きました
SANY3075hp300.jpg

かなも喜んで写真に納まってくれました。写真のあとはお母さんとかなでお腹いっぱい食べましたが、
まだ残っています。お弁当のデザートにを入れてあげることにします。
SANY3077hp300.jpg



こちら土曜日のうめさん。お父さんは日頃の疲れがたまっているのでお休みの日は少しゆっくり起きてきます。うめは朝ご飯も食べ、うん○もしっ○もして二度寝の状態。タオルケット半分かけてもらってるところがニンゲンっぽい。。。
SANY3074hp300.jpg

暑い日のうめさん。
SANY3072hp300.jpg


昨日動物病院に行ってきました。爪切りをお願いしたのですが、爪とともに血管も伸びているので、ちょっと切ると血が出てきてしまいあまり切ることができないとの事。うめ自身も痛いようで暴れる暴れる
・・・
ここの病院。爪きりが千円だったのですよ。あんまり切れないって言うしなんか考えてしまいますな。
茨城はフロントラインとフィラリアの薬は6月から12月まででいいそうで、今日はそれらも貰って帰ってきました。血液検査もあったので占めて6330円。
かっこいいかな
2009年06月26日 (金) | 編集 |
お風呂から上がると20時を超えていました。
Mステがあるのは知ってたけど、他の番組も気になる母は「テレビ何やってるか教えて~」とかなに声をかけました。

かな「ぴったんこカンカンやってるよ~」
母 「ゲストは誰~」
かな「わかんない」
母 「男の人?女の人?」
かな「男の人二人~」
母 (心の声:男二人?)「芸人さん?」
かな「う~ん、わかんない」
母 (心の声:佐藤健のドラマがあるからそれかしら?いやいや電王だったら知ってるなあ)
   「かっこいい?」
かな(少し間があって)「かっこいいかな」

テレビを見に行くと、佐藤浩市と高橋克己がゲストでした。
念のため、かっこいいのはこっちだよねと佐藤浩市を指すと「うん」と言っておりました。
「なかなか趣味がいいぞ」と思う母でした。



省エネモード?
2009年06月25日 (木) | 編集 |
湿度と気温が高めの今日。気が付くと風の通るかなの部屋の、しかもちゃぶ台の下という安全地帯でまったりしておりました。
SANY3061hp300.jpg

暑かったのでうめの散歩を人間の夕飯が終わってからにするつもりで、ご飯を食べていると「散歩は?!ビーム」をくれていました。6時半になっちゃったけどちゃんと行きましたよ。
暑いうちはこのパターンになりそうです。
SANY3068hp300.jpg

散歩から戻りご飯を食べたあと、ソファを独り占めしてまったりノビノビのうめさんです。
SANY3071hp300.jpg



最後に、またまたワンピース作りました。
パターンはRick Rackさんです。120cmなので大きめです。
SANY3064hp300.jpg


今日は幼稚園でPTA主催のお楽しみ会がありました。朝から降園までずーっと幼稚園なので、ちょっと気が進まなかったのですが行かないわけにはいきませんよね。
ところが、始まってしまえば楽しい楽しい。一緒に回ったママさんのおかげかな。天気にも恵まれてよかったのですが、レクリエーションのゲームに夢中になりすぎ、日焼け止めを塗り忘れた首周りが思いっきり日焼けしてしまいました。
皆様も首周りの日焼け対策忘れずに。。。
父の日
2009年06月21日 (日) | 編集 |
今日は父の日。皆さんはどんなことをして過ごしたんでしょうね~
我が家はかなが幼稚園でお父さんのためにうちわを作ってくれました。
そしてお手伝いチケット?2枚。母の日には4枚でしたけどね。
その内容は、「肩たたきをしてあげる」「あそんであげる」
あそんであげるって・・・これどうなのよ
で、今日は雨が降ったということもあり、ゆったりまったり過ごしました。


写真は父の日を待ちきれず、金曜日の夜プレゼントを渡してしまったかなです。
SANY3053hp300.jpg



話は変わりますが、かなのエプロン作りました。
思いつきなので、型紙なしポケットの位置は低いし全くの適当作品ですが、
なかなか可愛く仕上がりました。
生地は前にランチョンマットや袋を作ったときの余り。
SANY3056hp300.jpg


後ろはこんな感じ。一人で脱ぎ着が出来ます。
SANY3055hp300.jpg


ワンピいただきました
2009年06月20日 (土) | 編集 |
あんころりんさんより素敵なワンピを頂きました。
ブログ4周年記念に当たってしまったのですが、本日無事届きました。
ワンピとおやつ「コックさんがワンちゃんのために焼いたコックパン」頂いたうえに
素敵なメッセージまで。あんころりんさん、本当に有難うございます。
ume2

ume1

早速着せました。いかがでしょう。なかなか似合っているじゃないですか!
デザインといいサイズといい色合いといいうめちゃんにピッタリです。
ume3

可愛いワンピですねぇ~
ume6

それからおやつ。食いしん坊のうめちゃんも満足の一品で、
立て続けに2個も食べちゃいました。
ume5

お手はしていますが、視線はおやつへ(笑)
ume4

あんころりんさん、本当に有難うございました。
ワンピース
2009年06月17日 (水) | 編集 |
ワンピースを作りました。ふわっとした感じが大好きのようです。
気に入ってもらえて何より
幼稚園から帰るとこのワンピースに着替えてお嬢様風におしとやかに過ごします。
SANY3049hp300.jpg
SANY3050hp300.jpg

<<参考>>
2m500円の激安生地
パターン:「おんなのこのワードローブ」 ワンピース120cm
首のバイアス処理が少しヨレたので次回の課題
結構ハマッたみたい
2009年06月13日 (土) | 編集 |
kana
LEGOブロックを買いました。
普通のおもちゃよりハマッているようです。今のところは...(笑)


今日のうめかな
2009年06月11日 (木) | 編集 |
昨日はかなが微熱があり幼稚園をお休みしたため散歩が出来ず、
そのせいなのか、今朝はかなが幼稚園に行く前から縄で遊べとせがまれました。。。

そして、この写真。うめとかなが遊んでるなあと思ってはいたのですが、
気が付くと服は脱がされカチューシャがはめられてました
この写真だけを見ると満更でもない感じ
SANY3046hp300.jpg


今日は元気に幼稚園に行ったかなは、お友達から貰った手紙のお返事を自力で書いてました。
先日は、大分のばあちゃんにも素敵な手紙を書いてましたよ。
SANY3047hp300.jpg
いろいろ
2009年06月08日 (月) | 編集 |
5月28日に雨のため中止になった親子遠足が、6月1日にありました。
公立幼稚園は基本土日休みなので、平日に行事があるみたいです。
今日は日立市にある「かみね動物園」に行ってきました。

写真はモルモットを抱いてご満悦なかなです。
SANY3018hp300.jpg

その日の夜。うめかなの寝姿、ピンボケですが面白いので
SANY3029hp300.jpg

幼稚園のママさんと子供の寝相の話をしていると、なにやら寝ている間に180度や360度回転している子が多く、しかも時計回りの子が多かった。我が家も毎晩お父さんが蹴られていて、私は頭突きを食らいそうになり目が覚めることがあります。やはり、時計回り。
他のお子さんはどうなんでしょうね~


話は変わり6月6日は参観日でした。
土曜日ということでお父さんも参加できるようにという配慮でしょうか。
お父さんに頑張ってもらって私は家に居たかったのですが、かなにお母さんも来てと言われてしまったので行ってきました。
幼稚園ではお父さんと体を使っていろんなゲームをして遊びました。
お父さんも結構楽しんでいましたよ。
SANY3038hp300.jpg



