日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
こんなはずでは...
2007年09月23日 (日) | 編集 |
宮崎は高千穂へ行って来ました。正確には行って帰ってきました。^^
3連休の中日、昨夜makoと話していた高千穂に行ってみようということになったんです。
makoはTVで見て、私は一昨日たまたま神話の話を聞く機会があって、意見が合いました。
これはパワーを貰いに行くしかないと...

宮崎市からだと130キロぐらいになりますので、車で4時間程度のドライブです。
連休の中日と言うことで道中車も多かったです。
延岡から西方向へ折れて残り50キロ程度。ここから山道に入るのですが、すれ違う車の多いこと。
「これは混んでいるぞ」と思っていると案の定現地(高千穂峡)は大変な混みようでした。
近くの駐車場ははなから諦めていましたが、シャトルバスでいくちょっと離れた大駐車場まで混雑して留めるところがありません。
しばらく待っても空く気配がないので、場所を変えて、天照大神が岩戸に隠れたという天岩戸神社へ向かいましたが、こちらも渋滞。
一昨日のTVの影響なのか、3連休だからなのか、何処もすごい混雑ぶりでした。

あまり待つことが好きではない私達夫婦は、一気にテンションダウン。
ここは、一泊でのんびり来るのが一番と帰路につきました。
神様のパワーを貰いに行ったのに、人にパワーを吸い取られて帰ってきた私達でした。
今度は、紅葉の時にゆっくり行きたいと思います。^^

PS:一歩も車を降りていないので一枚も写真がありません。(涙)
おかあさんデーはかなちゃんデー
2007年09月01日 (土) | 編集 |
毎日わがまま娘の相手をしているとストレスも溜まるようです。
たまにはゆっくりしてもらおうと、私(Kiko)一念発起して、かなを連れ出すことにしました。
休日出かける時は皆で出かけるのですが、今日はかなと二人きりです。
お母さんにゆっくりしてもらうためにはなるべく時間のかかるところがいいですね。
ということで行き先は動物園に決めました。
宮崎市フェニックス動物園です。
zoo1

普段、皆で動物園などに行くと暴走娘なのですが、二人きりで遊びに来るのは初めてなのです。
かなも心細いのでしょうか、手を握ってきました。お父さんは嬉しいけどね。
zoo2

はじめは、なんとなく表情も硬いですね~。
でも一緒に歩いていくうちに、「かなちゃん、ワクワクしてきたヨ~」と。
ノリノリです。(笑)
zoo3

なんだか意味不明のポーズ。「ニ~して。」というとこの笑顔。^^
zoo4

なんか変なポーズばかりですね~。
zoo5

zoo6

これ、トラの檻なんですけど肝心のトラは暑くて隅で寝てました。判るかな?
zoo7

こちらはキリンです。
zoo8

この動物園はいろんなところで餌やりが出来ます。
鯉、アライグマ、鳩。やれるところは全部やりましたよ。
あっち行ったりこっち行ったり。象も見れたし奇声を上げてました。

午前中に行ったのですがお昼になり帰るか迷いましたが、動物園で食事することにしました。私も覚悟を決めましたよ。(笑)
とことん付き合うことにしました。
普段、聞き分けがなくてペースを乱されるばかりで、ついいらだってしまうのですが、始めからそのつもりだとなんてことないですね。かなも猫かぶってたかも知れませんけどね。

zoo9

でも、こんな笑顔見せられるとたまりませんな~。^^

今日はうす曇で風もあったんですがやっぱり暑い。結構長く居たもんで、気がついたらかなも私も顔や腕が焼けてました。
やっぱり疲れたんでしょうか。帰りの車の中で、乗り込んだ途端に寝てしまいました。
かなには楽しんでもらえたようですが、当のおかあさんはと言うと...
かなのためにショクパンマンの人形を作っていたんだとか。
やっぱりお母さんなんだなぁ。^^

PS:完全な親バカ日記だ...
