日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
お花見に行って来ました。
2007年03月31日 (土) | 編集 |
宮崎もやっと桜が咲きました。
日曜は天気が悪いとの予報と来週は散ってそうなので、今日お花見に行ってきました。
桜は3~4分咲きと言ったところでしょうか。
hanami1

行ってきたのは、宮崎は西都市の西都原(さいとばる)という所。
春は菜の花と桜、秋はコスモスが楽しめる場所です。
hanami2


菜の花畑も満開を迎えて綺麗です。
かなの変な走り方(笑)
hanami3

今日はピーカンなお天気ではなかったのですが気温は高くて27℃ぐらい。じっとしてても汗ばむほど。
うめちんも辛そう。わずかな日陰を求めています。(笑)
hanami4

お母さんは人気者ですねぇ~。結構重いんですよ...
hanami5


今日はお弁当を持っていきました。もうちょっと咲いていればよかったんですが、それでも風が吹くと花吹雪が舞ったりして風情が有りました。
hanami6

写真はさっぱりでしたけど...(笑)
桜はまだきゃ?
2007年03月21日 (水) | 編集 |
今日の宮崎は天気もよく、出かけるにはもってこいの陽気。
桜の開花宣言は出ていませんが、山桜だったら咲いているのではと、宮崎市のとなりにある国富町の大坪の一本桜を見に行きました。咲くには咲いていましたが一輪、二輪...と数えるほどしか咲いていません。やはり早かったようです。この時期、宮崎では山桜はとうに終わりソメイヨシノも満開間近のハズ...なのですが。

ここまでくればちょっと足を伸ばして法華岳公園へドライブ。今の時期だと「花畑」は菜の花です。
この「花畑」秋はコスモスになります。
行くと満開。菜の花って香るんですね。(笑)お伝えできないのが残念です。ヘタッピな写真でお楽しみください。
nanohana1

nanohana2

こんな感じで撮っております。(笑)
三脚はあまり使いません。重いので...(笑)
nanohana3


記念撮影をば。かなは構えて写真を撮られるときはブサイクな顔をします。
nanohana4


隣の公園(「日本庭園」と呼ばれていますが...)に行くとどんぐりを拾いはじめたかなです。子供はなんでどんぐりが好きなんでしょうネ。
nanohana5


撮影の裏側はこんな感じです。結構しゃがんで撮っています。体の硬いKikoは辛いのです。(笑)
nanohana6


しばし散策した後のうめちんです。思わぬところで散歩をゲットしたうめちんは満足気です。
nanohana7


今日は今日で充実した「散歩」となりました。写真もそれなりに撮りました。でもぼちぼち桜を見たいですね~。
来週はいよいよ花見きゃ?
首がまわりません
2007年03月11日 (日) | 編集 |
首がまわりません。
と言っても借金ではありません。(笑)

夫婦そろって肩から首にかけて痛くて首が回らないのです。
寝違えたにしては酷いので、今日は近くの接骨院に家族そろっていってきました。

何をするにも痛くて面倒です。夫婦同時に痛くなったのでこれは何か憑いているに違いない(笑)ということで、今晩から寝る方向を変えてみようと思います。

ところで先日デジカメが壊れました。(涙)
誰のせいとは言いませんが、かながいじっているときに症状が出始め、私(Kiko)がいじっているうちにとどめをさしてしまいました。
camera

(右が新しいデジカメです。)

なので、電気屋に走って買いました。小遣いで…
おかげですっからかん。こちらも首がまわりません。(涙)
