日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
年賀状
2006年12月24日 (日) | 編集 |
切羽詰っています。
年の瀬も迫った今日この頃、我が家では年賀状作り真っ最中です。
まだ、構図も決まっていません。次の週末はもう30日なのです。

いざ探してみるとなかなか良い写真がないですね。
一家でそろった写真もなかなか希少価値です。(笑)
このぶんだともうちょっと悩みそうです。
皆さんはどうしてますか?もう終わりましたか?
光の花園
2006年12月16日 (土) | 編集 |
フローランテ宮崎に行ってきました。
今、「イルミネーション・フラワーガーデン ~ひかりのはなぞの~」と題して、園内が電飾化されているのです。
フローランテ1


フローランテ2

天使が飛んでますねぇ

フローランテ3

園内からエントランス方向を望んだところ。
綺麗ですよね~。
フローランテ4

ツリーです。ちょっとボケました。
園内をゆっくり歩いても1時間ぐらいです。
今日は風もなくひどい寒さでなくて良かったです。
晩御飯を我慢した甲斐がありました。(笑)
引越し中。
2006年12月16日 (土) | 編集 |
ただいま、ブログの引越し中です。
掲載した記事をヘッチラオッチラとコピペしています。
記事は、日付が指定できるので書いたときの日付でよいのですが、コメントはそれが出来なくて。
仕方なくコメント投稿して、コピペしています。
未だはじめたばかりで全然引越しも終わってないのですが、画像のアップロードはFC2の方がやりやすいのでこちらにしました。
途中ですが、こちらに切り替えます。

「へっぽこ写真館」ともどもこの「お気楽日記」を宜しくお願いします。
モアイだぞー
2006年12月10日 (日) | 編集 |
今日、オフ会でした。
場所は宮崎県日南市のサンメッセ日南。
ここには、世界で唯一のモアイ像の完全復刻版があります。
家から約40分。今日は天気も良く、最高気温も17℃とオフ会には絶好の天気ですし、ドライブにもGood。
サンメッセ日南には、海沿いの道で行けます。天気が良いので海がきれいに見えます。鬼の洗濯岩も。
moai1

サンメッセ日南について、軽く軽食を取ってワン友さんの到着を待つ間に一枚。
モアイ像です。
moai2

moai3

モアイ像の広場から、丘側を上りモアイ像を望んだところです。すぐ海なんです。
太平洋ですよ。良く見ると水平線が丸いのがわかりますか?
「だって地球はまるいんだもん」byフォーリーブス(古!)
moai4

場内のところどころにこんな像があります。
見ないようにしよっと...

ということで、オフ会も面白かったし、天気も良かったのでいい気分転換になりました。
やっぱ南国だよなー。
ハイビスカスが咲いていましたよ。
(へっぽこ写真館を見てね。)
寒くなりましたネ~
2006年12月03日 (日) | 編集 |
ここ宮崎もすっかり寒くなりました。
今年一番の寒さ(?)で、我が家でもダウンジャケット登場となりました。
うめのヒートが終わったので、ちょっと車に乗って散歩に行ってきました。
行ってきたのは、「市民の森公園」。森の中に遊歩道のあるイメージです。
あとは、広場があったり、椿園や梅園もあります。
simin1

かなは、池の鯉に驚いたりどんぐりを拾ったりしました。
デジカメを持って写真も撮りました。
途中で遊具がありしばらく遊びましたが、待っているほうは寒くて寒くて...
simin2

これはかなが撮った私たちの写真。まぁ、シャッター押せば撮れてしまうのですが、2歳の子にしてはなかなかいけてると思いませんか?(笑)
simin3

今回のゲスト。(笑)
うめちんです。うめちんも今日は赤いパーカーで防寒です。
それでも「ガハガハ」言っていたのは、暑いから?それともハイテンションだから?
久しぶりの長時間散歩となり、大満足(だと思う)のうめちんは家に帰ってから高いびきとなりました。
simin4

今日のもうひとつの目的は写真。
公園の初冬はどんなんだろうと思いカメラ持って行きました。
きれいな紅葉とかないかなーなんて思いましたが宮崎の公園、特に市民の森公園は照葉樹林と松の森で、葉っぱ青々なんです。(涙)
それでも、枯れたような葉っぱとか、山茶花を撮りましたよ。
simin5

市民の森公園はこんな「森」
simin6

森の中に山茶花が咲いていました。部分的に日が当たってきれいでした。
結構歩きがいのある公園なんです。
ちょくちょく来てますし、「るんるん」の近くなのです。
あと2ヶ月もすると梅園の梅が咲き始めます。楽しみです。
