日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
梅雨の合間に。
2006年05月28日 (日) | 編集 |
まだチョット早いかなと思いながらも近所のあじさいが咲き始めていたので、お天気も良かったし、ピクニックも兼ねてお弁当を持って、あじさいを撮りに行ってきました。
場所は、山之口町のあじさい公園と言うところ。
この公園は、6.9hの敷地に21種類28000本のアジサイが植えられているそうです。
腕が鳴る~。(笑)
今回持っていった機材は、105mmのマクロレンズと50mmの単焦点、24-120mmのズーム、D200と三脚です。
ajisai1

着いてみると、アジサイは3~4分咲き、やっぱり早かった~。
それに風が強くて被写体がブンブンゆれるのです。これでは被写体ブレになるので、マクロと三脚を諦めてズーム一本で撮ることにしました。
後は、観光客の乗りで...(笑)
ajisai2

ajisai3

ajisai4

公園の中には、遊具も置いてありました。どこに行ってもあるんですねぇ。滑り台。かなが反応しないわけはなく30分ほどつき合わされました。
ajisai5

ajisai6

ajisai7

その間、うめは待ち状態でしたが行きかう家族連れからは「ほら、ワンワン」「可愛いね~」の声。どこに行ってもうめちゃん(パグ)は人気が有りますね。チョット嬉しい。

ひとしきり遊んでお弁当です。
家だとあまり食べないのですが、外でのお弁当はよく食べるかなです。
まぁ、昨日はほとんど食べてないし。
ちなみに、よっぽどおなかがすいていたとみえて、今朝おにぎりにお手伝いをしているそばから、ぱくついてました。(笑)
ajisai8

ajisai9

ご飯のあとしばらく散歩して最後ははなしょうぶの前で記念撮影。
ajisai10

今日は、はな曇で時折日がさす、絶好の天気でしたが、風が強くじっくりあじさいを撮れなかったのが残念ですが、かなとうめにとってはいいドライブとなったようです。梅雨明けは7月半ば。天気のいい日が恋しくなる今日この頃です。
悲しい出来事
2006年05月25日 (木) | 編集 |
今日は悲しいことがありました。

買ったばかりのキーホルダーのアクセサリーの部分がひとつなくなっていた。。。

そればかりか、ピアスのバックピンもなくなっていた。


この間はピアス本体がなくなっていたし・・・

う~~悲しい
飲んだ
2006年05月22日 (月) | 編集 |
makoが健康のためにと青汁を買ってきました。
仕事から帰って夕飯の後に飲みました。
草の味と臭いがしました...これ以上はもう...

健康のためにしばらく飲み続けようと思ってはいるのですが...
売れました。
2006年05月21日 (日) | 編集 |
先日、このブログで書いたBookOffの話。
この前CDを買ったときから思っていたのですが、うちにあるいらないCDとかVideoとかDVDを売ったらまた欲しいヤツが買えるじゃん、と。

今日、CDを選別しました。昔勢いで買ったヤツとか、もう聞かないヤツ。
懐かしいのが出てきますね。何でこんなもの持ってるんだ??みたいな。(笑)
積み上げること1mぐらいになりました。
他に、昔買った車関係のVideoと面白くなかった映画のDVD。
全部で、大きな紙袋3個分になりました。

お店での「査定」は数が多くて30分ぐらいかかりましたが、値段を聞いてびっくり。7000円で売れました。これは嬉しい。早速、欲しかった「風の谷の○ウシカ」のDVDを買って帰りました。
これは結構癖になるかも...(笑)
ノリノリで行こう。
2006年05月14日 (日) | 編集 |
何のカテゴリーも当てはまらなかったので、新しくカテゴリーを作りました。
「ノリノリで行こう」です。
何故かって...

昨日(金曜の夜)の会社の帰りにふとBook Offに行ってみようと思いたちました。
何があるというわけではないのですが、なんか無いかな~っと。(笑)
ご存知Book offは中古のDVDやCD、本などを売っているお店。
映画なんかは中古DVDでも十分なんです。(ビデオテープみたいに劣化しないですからね。)

映画はどれも持っているか見たことのあるやつが多かったです。
中古って掘り出し物があったりするんですが今回は何も無かったです。

ふと裏側の棚に行くと、洋楽のCDが置いてありました。
色々物色しているとありましたよ、懐かしいヤツが。早速ゲットです。

それは...BOWS TOWN GANG(ボーイズ・タウン・ギャング)のベスト盤。
ノンストップなんとかってヤツです。
で、このアルバムになにが入っているかというと、
『Can't Take My Eyes Off You』(君の瞳に恋してる)です。
80年代に大ヒットしたディスコミュージックです。
今でもたまにBGMなどでかかったりしますね。
それ以外にも80年代のディスコミュージック(言い回しが古臭い)が入っています。

会社へは車通勤です。30分ほどの道のりですが、私はこの時間が割りと好きです。車の中は結構大音量で音楽を聴いたり、ボーとしたり(オイオイ)しています。これでまたひとつ楽しみが増えました。古臭くてもいいんです。
朝からノリノリでテンションあげていきますよ!(笑)
大神(おおが)ファームに行ってきました。
2006年05月07日 (日) | 編集 |
うめの日記にも書きましたが、5月4日に大神(おおが)ファームに行ってきました。
ここは、体験型ハーブ農園ということで、ハーブ畑や、体験教室等などがあります。
ooga1

これは、入場ゲートから入ったところ。奥にあるのがゲストハウスで、レストランやショップがあります。
ooga2

今回の目的は、法事中にストレスの溜まりまくったうめのため、ドッグランに行くことでした。そう、ここはドッグランも整備されているのです。ここのドッグランは大型、中型、小型犬用に専用になっていて、体格差の心配が有りません。
更に、園内に居れば何回でも利用が出来るのです。
ooga3

ooga4

うめもはじめはそこいらをクンクンとしていましたが、ボール遊びなどに興じました。夕方と言うこともあったのかドッグランは貸切状態でした。ただ園内には多くのワン連れがいらっしゃいました。
ooga5

園内を回っても結構運動になります。途中でパチリ。
ooga6

ここは海が目と鼻の先で、海岸(砂浜)にも降りられます。写真は園内から海を見たところで、別府湾から遠くは瀬戸内海方向です。
ooga7

ゲストハウスは食事や休憩が出来るレストランと、アロマのろうそくやハーブティーなどを売るショップが有ります。
レストランの外はワンOKなので、さながらドッグカフェです。ワンを抱いていればショップにも入る事が出来ます。ワン連れには嬉しい限りです。
ooga8

園内には、ハーブのほかにバラ園がありました。「プリンセスアイコ」や「プリンセスミチコ」をはじめ数多くのバラを見ることが出来ます。
ooga9

以前行ったときは、どうか判りませんでしたが、ドッグランやレストランもワンOKだし、散歩するだけでも結構ゆっくり出来ます。入園料やドッグランもリーズナブルだし年間パスもあります。うめも満足気です。
実家に帰ったときはまた遊びに行こうと思います。
