日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
胃カメラ
2006年01月26日 (木) | 編集 |
去年末に受けた成人病検診(人間ドック)で胃が再検査になった私(kiko)。
結構忙しかったり、ストレスの溜まる仕事をしている割には、胃が痛くなったりしたことはないので、胃には絶対の自信を持っていたのです。
結果を聞いて、胃カメラだよと言われてから今日まで、胃カメラを飲む光景が何度も何度も頭の中で繰り返されました。結構ビビリなのですよ。私。

そして、今日。麻酔で帰れなくなるといけないので、makoに病院まで送ってもらい、2時間後の再開を誓って(大げさですなー)いざ、診察室へ。
問診をうけた後、診察台へ移って点滴やらを打たれました。

喉に麻酔のスプレーをされましたが、喉の手前で効いている感じ。
オイオイこのままの状態でカメラ入れたら、「オエっ」ってなるじゃん。とビビッテいたら、先生登場。
いよいよだ。と思っていたらいつの間にかベットの上で寝てました。(笑)

麻酔をちゃんとかけてくれたみたいで、検査中ズット寝ていたようです。
気が付いて「へっ?」てな感じでした。
思わずもうちょっと寝よう寝返りをうったところで起こされました。

結果は、異常なし。よかったよかった。
検査の時に写した胃の写真を貰いました。
ピロリ菌の検査もやったのですが、この結果は1週間後のお楽しみ。
待合室に出てきたところで、makoも来て結果報告。

胃の検査って話に聞くのとは大違いで、結構楽ですね。
やっぱり健康が一番。
1周年
2006年01月25日 (水) | 編集 |
kikos

HPを立ち上げてから、1年経ちました。
なんか早かったですね~。大したコンテンツも思い浮かばないまま、見よう見まねで何とか、現在の「形」になっております。
その間、遊びに来ていただいた方や、仲良くしていただいた方、一緒に遊んでくださった方など、大変多くの方たちに支えられてここまでやってこれたんだな~、などと思っております。
大変有難うございます。

「Kiko'S HomePage」はこれからも、うめやかなの成長をご紹介していきます。
時には笑い、時には泣き、HP自体も成長できればと思っています。
遊びにこられる方がいらっしゃる限り、頑張って更新していきますので、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
2006年01月22日 (日) | 編集 |
この前、夢を見ました。
別に珍しいことではないのですが、内容は蛇の出てくる夢です。
蛇の出てくる夢は縁起がいいなんて聞いた事がありますが、
私(kiko)は、蛇と蜘蛛と足の一杯ある生き物は大の苦手。

それが、私の手に飛び掛ってきて巻きつかれるもんだからたまりません。
恐怖で蛇を振り払おうとして、手を動かしながら「△*?%&□!!!」と
訳のわからない言葉を叫びながら跳ね起きました。
寝ていたmakoもびっくりして飛び起きました。

makoに内容を話してまた寝ようとしましたが、叫んだ言葉が意味不明で
「何だ?△*?%&□!!!って??」とつぶやきながら布団のなかで二人で思い出し笑いです。
しばらくドキドキしていたのはいうまでもありません。
なにかいいことが起きるといいな...
いやいや
2006年01月19日 (木) | 編集 |
いやいや、一昨日から昨日一日、会社をお休みして寝込んでおりました。
いやー、ここんとこおかしいです。
以前から、あまり風邪を引かないのがチョットした自慢でしたが、昨年末ぐらいから、熱が出ては引っ込みの繰り返しです。
今、makoが同じような症状で寝込んでいます。
年のせいなのか、体力が落ちているのか???
毎日、手洗いとうがいをして防衛しているつもりなんですがねー。
2006年初っ端からこの調子だと、先が思いやられますな。
まっ、愚痴ってもしょうがないので前向きに行きましょう!!
やりたいこといっぱい!
2006年01月15日 (日) | 編集 |
つぶやきブログ、私新年一発目なのでご挨拶です。
皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。って遅すぎて笑われちゃいますね~

私、やろうやろうと思いながらなかなかできないことがいっぱいありまして・・・
HPのうめかな日記も毎日更新したいとか、編物したいとか、本を読みたいとか、DVD(映画)を観たいとかいろいろあるのです...

今日の日記にもあるように、以前からうめの服を作ってみたいと思いながら
あっという間に年を越してしまい、なかなか時間を作れずにいたのですが、
今日ようやく着手することができました。

「今日は何する~?」なんて会話の時に「今日はうめの服でも作ろうかな~」と
言ったところ、いつもはあまりやらない家事を手伝ってくれたお父さん。
服作りを始めると、これまた作っているところを激写しまくりで、
どれだけ期待していたのかが伝わってきます。
お父さん待たせたね~
明日材料買いに行って早く完成させるからね
バタバタしています。
2006年01月11日 (水) | 編集 |
年明けから相当忙しい私。先週は深夜に帰ったり休日出勤だったりと、2006年は大波乱の予感です。(笑)
明日も日帰りで福岡に出張に行ってきます。
来週からは、チョット落ち着きますが、またすぐに忙しくなるんだろうな~。

いろんな事やりたいんですけど、なかなか手が付けられずにいます。
HPもそのひとつ。更新は趣味みたいなものなので毎晩あれやこれやと考えていますが、自分の趣味のページとかファイルの整理なんかをもっとやりたいのです。
好きなことをやっているので寝る間も惜しんでPCに向かっていますが寝ないわけにもいかないので。(笑)

あぁ~あ~。チョット愚痴ってしまった。
あけましておめでとうございます。
2006年01月06日 (金) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
ってもう5日から日が変わって6日になってます。

私の正月は、毎年晴れている限り初日の出を撮りに、近くの海へ行きます。
今年は、太陽の出てくる山のあたりに雲がかかっていて、絶好のコンディションとは行きませんでしたが、雲からでた初日の出を撮ることが出来ました。
hinode1

まず縦位置で海に映る太陽も一緒に撮ってみました。
続いて
hinode2

オーソドックスに。チョット太陽が出すぎてますね。
もっといろんな所で撮ってみたいのですが、正月は実家に居るのでいつも同じ場所。(笑)
昨年あまり写真が取れなかったので、今年はもうちょっと写真を撮ってみようかなともうとります。
良いのが撮れたら、このHPにも掲載しますのでお楽しみに。

それでは、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
