日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年の重大ニュース(kiko家編)
2005年12月28日 (水) | 編集 |
私は明日(29日)が仕事収めです。
明日の晩には大分へ移動するので、今年はこれが最後かな...
実は私(kiko)は、今日が誕生日なのです。結構長く生きてます。(笑)
またひとつ年をとったな~なんて思いながら、今年一年の我が家の重大ニュースを
考えて見ました。

ひとつめは、なんといっても、「Kiko'S HomePage」を立ち上げたこと。
これも来月で一年になります。飽きずに続いたな~と我ながら関心しています。
これがご縁で、沢山の方たちとお知り合いになれました。
ネットでお話したり、オフ会したりと、今までと違って結構新鮮でした。
面白かったです。
HPは、だんだんとコンテンツを増やし今の形になりました。

ふたつめは、かなが保育園に通い始めたこと。
後追いと人見知りを直したくて通わせ始めたのですが、すっかり慣れてしまって
帰ろうとしなくなったという話も聞きます。
よくかなが風邪を持って帰ってくるのにはちょっと参りましたけど...(笑)

あとは...思いつきません。(笑)
案外平凡に生きているんですね。まぁ、みんな健康で年を越せるのが何よりです。

今年は、大変お世話になりました。
今後とも、うめかな、kiko、makoと「Kiko'S HomePage」を宜しくお願いします。
それでは皆さん、よいお年をお迎えください。
クリスマスその後
2005年12月28日 (水) | 編集 |
23日のプチオフ会で始まった、先週の三連休。
絶好調の予定でしたが、23日の夜からkiko、makoともに熱が上がり
かなもケホケホする始末。完全に風邪一家になってしまいました。
おかげで、プチオフ以外は何処へも出かけず、どんよりとしたクリスマスを
過ごしたのでした。

以前、かな日記のなかでも書きましたが、かなはケーキが嫌いのようです。
誕生日のケーキに続きクリスマスのケーキも食べませんでした。
飛びついて食べるのは何時のことやら...
それでも、プレゼントの交換はしましたよ。
cup

コーヒーカップです。二人ともコーヒーとかお茶が好きな上に、ネットをやり始めると一杯じゃ足りないのです。
なので、デカイやつ。
写真では判りづらいですが、多分普通のマグカップの2杯分は有ると思います。
内側にもイラストがあってなかなかグーです。

あぁ、風邪ですが、二人ともせきが出ています。熱は微熱です。
元気なのは、かなとうめのみ。あのテンションについていけませんわ...(苦笑)

月曜は頑張って仕事に行き、今日お休みを貰いました。
免許更新に行ってきましたよ。
混むといけないので、早めに行きました。
5年ぶりの更新です。免許センターの道順にチョット自信をなくしてました(汗)
5年ぶり...そう、私こう見えても(どう見えます?)優良ドライバーです。
ゴールドですよ。ゴールド。なので、切り替え講習も30分で終了。
早い早い。

あまりに早く終わったので、散髪へGo。
いつもの通り短くしてもらったら、後ろ頭が寒いのです!
このせいで、風邪が悪化したら、笑物ですなー。(笑)
ボウシ、ボウシ...
可菜へ
2005年12月19日 (月) | 編集 |
今日で2歳だね。
いままで、大きな病気ひとつせずすくすくと育ってくれて有難う。
2年前、病院で見たときは抱くのが怖いくらいか細かったのに、いまや我が家のじゃじゃ馬です。(笑)

いつも叱ってごめんね。
でも、お父さんやお母さんは、可菜が嫌いで叱っているんじゃないよ。
危ないことしたり、言うことを聞かないからなんだ。

お父さんやお母さんは、精一杯可菜のことを考えています。
だから可菜もお父さんやお母さんに精一杯気持ちを伝えてね。

愛する可菜へ。これからも宜しく。
買ってしまった
2005年12月18日 (日) | 編集 |
ついに買ってしまいました。D200。
発売日は16日ですが15には入荷の連絡。
頼んだお店では、予約の方が8名いらしたそうですが、入荷は2台。これはそのうちの1台。発売日にて入手出来てラッキーでした。
D2001

まず箱の様子。
d2002

それで箱を開けて...
d2003

これが本体です。
かなが寝てから開封しました。今バッテリーの充電中です。使うのが楽しみです。

もうひとつ。へへへ
ハロゲンヒーターです。
harogen

我が家の通称パソコン部屋は、冷暖房を一切置いてないんです。(汗)
ですから部屋の温度は季節によって変化するんです。
ここ最近の冷え込み。HPの更新はほとんど夜中ということもあり、ついに購入に踏み切りました。
触ると熱くてかなが危ないと思ってましたが、どうしてどうして、私の誤解だったようです。
400Wと800Wに切り替えられますが、電気代をきにして400W。それから加湿機能が付いているので、乾燥しがちな部屋にもグーです。

物欲が満たされた分、財布にはぴゅーぴゆーと隙間風がふいています。
ただいま復活中!
2005年12月12日 (月) | 編集 |
先週の木曜日あたりから、どうも風邪気味だったkiko。
土曜日ついに寝込んでしまいました。おまけにmakoにもうつす始末。
微熱なのですが喉が痛い。

楽しみにしていた、Dogparkcity Miyazakiのお散歩会&クリスマス会にも出れなくなってしまいました。

家でドローっと寝ては起きの繰り返し。
風邪のときはビタミンじゃ!とばかりにみかんをぱくついておりました。
こうなると、部屋の空気もどんよりとしてきます。

そんな時、忘れかけていたものが届きました。そう。365カレンダーです。
注文するときも忘れていて、注文が遅れたのですがやっと届きました。
カレンダー

写真は、5月の部、うめの載っている月です。
うめは本当は4月なのですが、先客がいたのでmakoの誕生日に載せました。
これでmakoの誕生日を忘れることはありません。やれやれ。

でもこのカレンダーを見たのは今日なのです。
なぜって? かなの餌食になるからです。
せっかく届いたカレンダー。そうやすやすとかなの餌食にはさせません。
なんせ、前科があるので...(汗)
卓上カレンダーもあるではないですかー。会社に持っていこうかな。^^

そうそう、風邪のほうは、土日寝ていたおかげで何とか復活しております。
その代わりmakoはもうちょっとかかりそうです。すまん!
