日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
リニューアル
2005年09月24日 (土) | 編集 |
リニューアルしました。
一番大きく変えたのは、Topページです。タイトルロゴも変えました。
構想は前からあったのですが、なにぶんかなが寝てからの勝負なので時間が有りませんでした。

一度思い込むとのめりこむ性格ゆえ、この一週間は寝不足でした。(月曜も出勤だったので)おかげで、今日やっとアップすることが出来ました。
キリバンも何気に新コーナーの座についてるし。

ボタンとかをスクロールしないで表示したかったんです。
モニターの環境にもよりますが、いかがでしょう?

さぁ、キリバンももうすぐです。新情報も有りますよ。チェックしてね。
キリバン
2005年09月20日 (火) | 編集 |
HPを開設してもうすぐ8ヶ月になります。
色々な方々に見ていただいたおかげで、8000ヒットを超え、今週末にもキリバンの予感です。
キリプレはいろんなサイトでやられていて、うちもしたいと考えてましたが、ゴロのいい番号とか区切りの番号がなかなか思いつきませんでした。
が、今回8000を越えたということで8989(パグパグ)を設定しました。
キリプレも用意しました。
皆さんの持っていないもがいいなと思いながらも、役立つものを探しました。といっても大体のペットショップでは売っています。
迷いました。迷った挙句に、全部で5点となりました。喜んでもらえるといいなぁ。

皆さん狙ってくださいね。8500をとうに越してますよ。(笑)
お散歩
2005年09月14日 (水) | 編集 |
かなを寝かしつけていたら、かなよりも先に寝付いてしまいその後お父さんにも起されず、気が付いたら朝まで寝てしまっていたmakoです。

今日は散歩の謎についてお話します。
うめの日記でもわかるとおり、最近うめの散歩は、夜お父さんが帰ってからしています。
お母さん決してうめの散歩が嫌なわけではありません。
今まではかながベビーカーに乗ってくれていたので、なんとかうめの散歩ができていたのですが、8月頃からベビーカーに乗らなくなり、挙句の果てにはかながうめのリードを持つという極めて危険な状態で、これを一人で見ることはできないと判断し夕方の散歩は中止となっているのです。
kana

(写真はちょっと古い(4月)です)

冬になれば昼間の散歩ができるようになるので、うめたんと二人きり楽しいお散歩ができるので早く涼しくなればいいなと思う今日この頃です。
るんるんに行ってきました。
2005年09月10日 (土) | 編集 |
今日、るんるんに行ってきました。
ペットショップ自体すごく久しぶりです。
色々とグッズを見ておきたくて、いったんですが、見てるとだんだん欲しくなってきました。ということで、衝動買い。(笑)

まず、チューイン・クリーン。
lunlun1

ネットで、ぐーパパさんや、tokiさんが使っているのを見てたんですが、現物があったので即買い。うめの反応が楽しみです。

続いて、モービルドリンカーなるもの。ようは水のみですね。
lunlun2

うちにはカパッと開けるタイプのやつがあるんですが、ボトルのほうが使い勝手がよさそうなのと、ペットボトルも使えるので迷わず購入。使うのが楽しみです。

その次に、ハーネスとリードのセット。
lunlun3

うちには、前使っていたハーネスはあるし、現在は首輪なのですが、このハーネスは胸のところが幅広になっているので、引きの強いうめにはいいかもです。
最近散歩のときとかにゲホゲホ行ってましたし。
既に生産中止(?)でお店に有る分だけだったのであわてて衝動買い。(笑)スタッフドッグの「るんるん」くんとおそろいの赤をGET。

そして最後にレジの前で馬アキレスを発見。「うまうまアキレス」とは違うけれどアキレスに変わりないので速攻GET。うめちんの反応はご覧の通りでした。
lunlun4

lunlun5

うめちんはアキレスが一番満足しているようですね。雨が降っていたのでハーネスは明日以降のお楽しみとなりました。

まだまだ目に付いたグッズは有ったのですが、それはまたの機会に。
台風一過
2005年09月10日 (土) | 編集 |
今週も金曜日が終わります。
今週はすごく早かった気がします。
火曜は台風14号がきましたが、月曜から雨風ともに強く、気が気では有りませんでした。
木曜日は伯父の葬儀のため、水曜日の夜中、大分へ移動。
葬儀に出席したあと、宮崎にとんぼ返りと強行軍でした。
宮崎、大分ともに被害のあった今回の台風。道路事情を心配していましたが、冠水した形跡はあるものの、土砂崩れもなく通れる状態でした。

今回の台風で宮崎市の浄水場の2つのうちひとつが水没しました。
そのため宮崎市は水不足になっています。今までは、水圧が低下したり、茶色い水が出たりだったのですが、ついに今日から断水となるようです。(01時~05時)
そのため、大分に行った際、飲料水を何箱か仕入れてきました。
でも、まだ水が出るうちはいいです。水のない不便さといったら...

今回、被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
マメに更新するのじゃ
2005年09月03日 (土) | 編集 |
いやー、復活してきました。
一時はどうなることかと思いました。とにかく辛いのなんのって。
会社も3日間休む始末で。嘔吐下痢症、恐るべしです。

昨日の晩、プロバイダから1通のMail。(正確には昨日気が付いた)
ユーザーのHP領域拡大のお知らせ。しかも10MBから100MBへです。
おぉぉ!これは嬉しい。容量が足りなくて引越しを考えていたぐらいですから。

これで、もうちょっと無理が利くなんて思っています。
とはいうものの、なかなか新しいコンテンツも思い浮かばないし、
まずは、マメに更新有るのみじゃ。
