日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
お兄ちゃん
2005年06月21日 (火) | 編集 |
今日もいつものようにうめかなを連れてお散歩へ…
散歩コース終盤にさしかかり、ふと顔を上げると、
高校生か中学生くらいのお兄ちゃんとワンちゃん。

初めて会うなぁと思っていたら、そのお兄ちゃんは手ぶらで
そのワンちゃんは歩きながらうん○してるじゃないの!

私、思わず「拾わないんですか~?」
お兄ちゃん「もう一匹散歩するんでその時に・・・」

道の真中のうん○ほっといてさっさと行ってしまいました。
その後すぐ、たまに会うミニチュアダックスの飼い主さんが来て
経緯を立ち話し、一緒にうん○を拾い別れました。


ウチに着いていつものようにうめかなと遊んでいると、
さっきのお兄ちゃんがこっちに向かって歩いてきます。
違うワンちゃん連れて...二匹いたのは本当だったんだと思う私。
どうしたのかなと思ったら、
お兄ちゃん「(拾ってくれて)ありがとうございました」ってわざわざ言いに来たのでした。
私「犬飼としてマナーは守りましょうね」なんて偉そうに言ってしまいましたが、
内心ドキドキでした。

コワイ世の中ですから、ウチがばれてしまったのがちょっとショック
ツメが...
2005年06月18日 (土) | 編集 |
昨日、お風呂からあがってふと左足を見たら
小指の小さな小さなツメがはがれかけてる…

でも全然痛くない・・・大丈夫か?

少しだけプラプラついてるのもなんだかな~と思い
なんの迷いもなく剥ぎ取る私。

硬い小さな小さなツメの下には
やわらかい小さな小さなツメが作られていました。

ツメが自然にはがれるなんて・・・・・・大丈夫か私?
散歩の途中で
2005年06月05日 (日) | 編集 |
ajisai

今日は、珍しく出かけなかった。絶好の天気だったのだが、なんか思いつかなかった。
こういうときはいつもの散歩コースを一家総出で回る。(笑)

散歩コースの途中に、紫陽花が咲いていた。「もうすぐ梅雨だな。」
それにしても、いつも通る道なのに紫陽花が咲いているなんて気が付かなかった。

普段の雑踏からチョット開放された一瞬であった。
マナー
2005年06月03日 (金) | 編集 |
今日散歩に出かけたら、なんと駐車場にちゃんと砂をかけてある
うん○を発見してしまいました...。
ウチのマンションでペットを飼っているのは、知る限り我が家だけなので、
よその人がわざわざ駐車場に入ってしていったことになります。
疑われるのも、犬飼いのマナーが悪いと批難されるのも嫌なので処分しました。
なんだか面白くない。

それから、ここの駐車場にはタバコの吸殻もいっぱい落ちているので
うめかなや小さい子にはとても危険。
最近は喫煙者だって肩身の狭い思いをしてるのだから
マナー守って印象よくしたらいいのに。

マナーは守りましょうね。

