日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
床屋の看板娘
2005年05月29日 (日) | 編集 |
hana

久しぶりの床屋。いつも行っている床屋は以前住んでいたところの近く。一度いきつけになると、そう変えたりしない。
ただ今回は特別なのである。近所の床屋、実はパグを飼っている。しかも5頭も。

以前から気になっていた。一度この床屋を利用したが、恥ずかしくてパグの話題を切り出せなかった。が、今日、思い切って聞いてみた。ついでに写真とムービーも。(笑)

名前をはなちゃんという。4歳かな?とご主人は言っていた。そのほかに、黒が2頭、子犬であるがはなちゃんの子供ではない。実は裏にもう2頭いるとの事で合計5頭。すごいの一言である。ご主人は大変だとおっしゃっていたが...
残念ながらはなちゃんしか名前は聞けずじまいだった。ムービーまで撮って不審者と思われるのがいやだったので...(笑)

やっぱり多頭飼いもいいな。今日は癒された一日であった。
ダイエット
2005年05月26日 (木) | 編集 |
宮崎はもう夏です。薄着の季節となりました

娘を産んでからすでに1年と5ヶ月・・・
まだ妊娠7ヶ月の頃の体重なんです

いろんな人のダイエット話を見聞きしては
私も頑張らねば~と思い、腹筋してみたりしてはいたものの、
成果もでず、なかなか本気モードに入れませんでしたが、
今日から始めますよ~ダイエット!
毎日地道にコツコツと・・・(これが一番難しい)
がんばるぞ
年だなー
2005年05月22日 (日) | 編集 |
今日から、ジョギングを始めた。何日持つことやら。
最近、血圧が高いのが気になる。(本当に年だな。)通勤は車だし、仕事中も座ったままが多い。
タバコは1年前にやめた。でも血圧は高いまま。血筋みたいなところはあるが、低い方がいいに決まってる。

一念発起、今日走ってみた。日ごろの運動不足は相当たたっている。200~300m走ると足が上がらなくなる。息が苦しい。足の筋肉は、走ることを忘れかけているようだ。本当に情けない。

かなの運動会の時、恥ずかしくないようにする。これを目標にして無理せず続けていこう。
続ければ、血圧も下がるだろう。なんせやせられる(ハズ)のだから...
かき氷
2005年05月19日 (木) | 編集 |
宮崎に来て5年。
毎年夏になると氷かきを買って毎日かき氷を食べるぞ~と
息巻いていましたが、買う機会に恵まれず実現できていませんでした。

その夢も今年ようやく実現できました。
引き出物をチョイスする本が届きまして、「プーさんの氷かき」を発見!!
4月には届いていたその氷かきを今日開けました。

初めてのかき氷のお味はいちごミルクとレモンミルク。
どちらもおいしかった~
宮崎の暑い夏を今年はかき氷で乗り切るのだ!
もうひとつの見どころ
2005年05月16日 (月) | 編集 |
うめかな劇場「はずかしいワン プチオフ会ぐーくんと」で
かなが後ろの方で仁王立ちしています。
顔は写っていませんが固まり具合が面白いので
こちらもお楽しみください。
カラオケ
2005年05月11日 (水) | 編集 |
最近歌ってないなー。
実はカラオケ好きである。飲み会になると2次会はたいてい歌っていた。
でも、最近の曲は良くわからない。年だな。

良く歌うのは、80年代~90年代の歌。
昔はチ○ゲ&飛鳥なんか良く歌ったものだ。
最近では受け狙いでタイタニックの例の歌を歌うこともある。

それにしても歌っていない。
ので、通勤時に車の中で歌っている。

みなさんも見たことがあるでしょう。
対向車で口を金魚のようにパクパクさせている人たちを。
黄金週間
2005年05月06日 (金) | 編集 |
ゴールデンウィーク真只中である。今年は、10連休という超大型連休だ。前半の1週間で実家に帰った。実家は母一人なので普段なかなかできないことをやろうと決めていた。

家の垣根の剪定、芝刈り、洗車(いつでもできるか。)家業の手伝い(たいしたことはできないが)

チェーンソーでみかんの木を間引いた。植え込みバリカン(新規導入したがなかなか便利)で垣根をそろえた。手押しの芝刈り機で...
普段、デスクワークが多く、パソコンばかり打っているせいか筋肉がサボっている。上記の工具類、2~5キロほどの重さであるが、長時間となると結構きつい。おかげで、情けないことに筋肉痛である。日差しも強かった。ちょっとは焼けたかな。
でも、充実していたし、ストレス解消にもなった。(家族には物足りなかったかもね)

後何日かすると、また現実へ戻る...
