日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
1周年
2005年04月27日 (水) | 編集 |
手術(たんのう摘出)をしてから今日で一周年。
傷は残っているが、特に変わりもなく過ごしている。

別に摘出することもなかったのだが、3ヶ月毎の経過観察と
将来の不安を払拭する意味でも摘出に踏み切った。
基本的には「よだきんぼ」である。

良性のポリープ(コレステロールポリープと言うらしい)
だったのだが、摘出した後確認したら胆石もあったとのことで
結局、痛くなるまえに取って正解だったと思う。

今思うと入院生活が懐かしい。(あまりいいものではないが)
10日間入院して、体重が5キロ程減った。
規則正しい生活と食事の効果だと思う。

1年たった今、退院したときより7キロ増えた。
退院後の不摂生がたたったか。
これもリバウンドと言うのだろうか?
今日はうれしい~
2005年04月26日 (火) | 編集 |
今日はうれしい給料日~でした
こんなに待ち遠しかったのは久しぶりですじゃ。

G.Wの予定も立たぬまま、とりあえずkikoの実家に帰省です。
車で長距離移動なのでうめの車酔い対策とか、かなのゴネ対策とか、
荷物の忘れ物がないようにするとか、なんかいろいろと考えるのですが、
考えるだけで何も進んでないような…

明日はかなの異所性蒙古斑の経過を見せに、大学病院に行かなくてはいけないので、
うめのほうは明後日しかないなあ。
いつものノミダニとフィラリアの薬のほかに車酔いの薬をもらおうかな。
実家の方にも早く慣れてくれるといいんだけど…。
えー。やけくそです。
2005年04月24日 (日) | 編集 |
現在夜中の3時になろうとしている。午前中立ち上がっていたパソコンが午後になって立ち上がらなくなった。
「mako」が使っている方は大丈夫のようだ。
何回か再起動(といっても電源のON/OFFで強制的に。なんたって言う事を聞かない)
WindowsのInstallで修復モードというのがあってそれを試みたがダメ。

夕方のNewsでウィルスバスターでシステムに障害云々と言っていた。(良く聞いていなかった)
そーいえば。午前中パソコンOFFする前にウィルスバスターのUpdateが起動していたな...

えぇ~い! 意を決して再Installをしよう。
私のHPを見ている人であればもうお気づきであろう。そう。私のパソコンは自作なのだ。2台共...
(あっ。パソコンのコーナー工事中!)

HDDのフォーマットから始まり、完全修復は夜中の1時ころ。それからHPを更新して...

そんで...あー!支離滅裂だ。もう寝ることにする...
[続きを読む...]
容量がたりないのじゃ
2005年04月21日 (木) | 編集 |
自分のHPで動画を立ち上げた。といってもそんな大そうな事はしていない。
ムービーファイルを、オンラインアルバムに載せてリンクを張っただけ。
後は、QuickTimeのロゴをつけて、簡単な編集ができるようにソフトをDownloadしたり。

私はビデオカメラは持っていないので、デジカメの動画録画機能で撮った。
ちょっと撮るとすぐ10MBぐらいになる。
現プロバイダのHPの容量は10MBまで。最大でも15MBである。動画なんて置けない。
そこで上にもあるとおりオンラインアルバムを使ったわけだが、これでも50MBの制限がある。

綺麗なまま掲載したいが、そうすると容量が肥大する。
なので、あーだ、こーだと容量を小さくできないかといろいろ試した。
ツールが限られているので満足な出来とはいかないが、現在の仕様に落ち着いた。

これから、どんどんコンテンツを充実させていきたいのだが、無駄なところを
削っていかないといけなくなってくる。

容量が足りないのじゃ!!
ドラマ
2005年04月21日 (木) | 編集 |
テレビ大好きな私。
ようやく、ドラマや映画(DVD)を集中して見れるようになってきました。
春になり、番組改編で新ドラマもぞくぞく登場していますね。
今回はaneg○と離婚弁護○ですかね~
ついこの間まではついつい「渡鬼」と「金八」を見ていました。
渡鬼の面白さがわかってきた今日この頃です(笑)
ちょっと考えてみよう
2005年04月18日 (月) | 編集 |
先日行ったDog Runでの出来事。(今日のうめちゃん4/16参照)
ボブ(仮名)の飼い主さんは、社長夫人系の方とお見受けした。
なぜかサングラスを外さない。
(全天候型なので屋根があり薄暗いのに。)
そんで、Dog Runのエリア内には、よほどこの場にはふさわしくない
ネクタイ姿の方。

最初、ご婦人は外から見ていただけ。
ボブ(仮名)はマーキングしまくりで、ネクタイの人がそのたびに処置していた。
ここまではいい。色々な人がいるのでどんな姿でもいい。

この後、ご婦人がエリア内に入ってきた。
おもむろに我々の荷物を置いていたベンチに腰掛、
ボブ(仮名)に餌をやり始めた。紙皿持参で...
うちのうめは、遊ぶのをやめそちらに気を取られている。
(お恥ずかしいが、普通そーだよなと思う。)

このエリアは餌をやる場所ではないのだと思う。
やるなら他の場所でやってほしい。
どーも納得がいかん。

最近、巷で言われているペットブームとやらで
ちょっとマナーやモラルがずれてきているのか?
もう一度、自分とペットの行動を見直してみよう。
DVD
2005年04月18日 (月) | 編集 |
お父さんは多趣味です。
二年位前から、お小遣いでDVD(映画)を購入し収集するのが加わりました。

私はというと、その買ってきたDVDを品定めするのが楽しみです。
最近は、「コラテラ○」「キャットウーマ○」
さすがに「キャットウー○ン」を買ってきたときには
「なんでこんなの買ってんの~」と言ってしまった。
観たい映画はいっぱいあるのに、お父さんは邦画を買ってきてはくれないのね。
一番新しいところでは「エイリア○VSプレデター」
これは結構面白かったので、皆さんもご覧あれ~

あともうひとつ、wow○wでやってた映画。
「花嫁はギャングスタ○」韓国のアクションコメディ
これもお勧めです。
携帯電話
2005年04月18日 (月) | 編集 |
今年HPを立ち上げてから、会社のパソコンからのアクセスが増えた。
以前は、昼休みにネットサーフィンするぐらいだったが、掲示板に
カキコされてないかとしょっちゅうアクセスするようになった。
会社のネットはセキュリティーの関係で書き込みはできないようだ。
でも、アクセスは減らない。

最近、仕事以外のアクセスが増え、いささか(先生)心配になってきた。
会社のパソコンだし、仕事中だし、変なとこ覗きにいって懲戒になった人もいる。
(私は可愛いほうだが) ログも残るし。

そこで、携帯電話を使うことにした。
これだと、掲示板やブログはみれるし書き込みもできる。出張先からも見れる。
早速設定してみた。「おーちゃんと見れる。便利やなー」「どれどれ書き込んでみよう」
ん?遅い。

書き込む指の動きが異様に遅い。まず私の「設定」を直さないと。
これじゃ、書き込み終わる前に昼休みが終わっちゃう!
洗車
2005年04月14日 (木) | 編集 |
数ヶ月ぶりに洗車してきました。
すごい水垢にも関らず、ケチって安いコースにしたら
わずかに水垢が残っていた...。

子供も一緒だったので車を預けて散歩に出かけてしまっていたのが
悪かった。
その場にいたら絶対コース変更の相談をされてたと思うから。

最近の洗車はコースがいっぱいあってよく分からない。
車の事は全てお父さんに任せているので、ガソリン入れるのも
未だに緊張してしまいます。
やっぱお父さんに任せておけばよかった~
童謡。動揺。
2005年04月13日 (水) | 編集 |
私は昔から仕事に集中していたり、仕事がうまくいっていると鼻歌が出てくる。
周りの人も周知の事。それは好きな歌だったり、最近聞いた曲だったりとさまざま。

今日ふと気がついた。「お散歩~。とことこ~。楽しいな~。お日様...」
はっ! 童謡歌ってる!

最近、休日ともなれば子供の気を引くためにかけていた。
しかもかなり暗記していた。ちょっと動揺した。

歌って聞かせてやれる日も近い!?
今日から
2005年04月13日 (水) | 編集 |
今日からブログを始めました。不定期ですが日常の出来事を書いていきます。
