日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
博物館
2007年08月05日 (日) | 編集 |
いやー、早いものでもう8月です。

博物館といえば、「ナイトミュージアム」。
映画館で観た方も多いでしょうね。
週末にDVDが発売されて、我家もやっと観ることが出来ました。

いつもDVDを観るときはかなが寝てからのほうが多いです。
なんせドンパチものやアクションものが多いので...

この映画はかなと一緒に安心して観れました。かなも飽きることなく最後まで観ました。面白かったです。かなも笑って観てたし面白かったと言っていました。今朝もまた観ようねって。

アニメばかり見せないでたまにはこんな映画もいいですね。
子供も大人も楽しめる...そんな映画でした。


台風接近
2007年07月14日 (土) | 編集 |
台風接近中の宮崎です。
雨風ともに強くなってきましたが、最接近は夕方です。

予てから予定していた旅行。3年ぶりぐらいの泊まり旅行で、大分の久住高原に遊びに行く予定でした。今頃はラベンダーが咲いているんですよね~。

でも、にっくき台風のお陰で、キャンセルとしました。
こんな天気のなか出て行く奴はいませんな。高速も通行止めだし...

こんな日は映画でも...と昨日レンタル屋に行ったのですが皆さん考えることは同じようで。めちゃ混んでいました。
お目当ての映画もなく結局レンタルはやめて買うことに。(なんで?)

買ったのは、「どろろ」。手塚治さん原作の漫画を実写化したものです。私(Kiko)はあまり邦画は買わないのですが、昔見てた漫画の実写版だし、最近の映像技術はすごいのでちんけな映像ではないだろうと言うことで期待していました。配役もまぁまぁです。特に中井貴一さんは、陰陽師2でも同じような役柄で当たり役だと思いますよ。

さぁ、次はハリーポッター4作を見倒しましょうか。(笑)
早く台風が過ぎてくれるといいです。我が家の娘達も力有り余っているようですし...

台風進路に当たる皆さんは十分お気をつけ下さいね。
雨なので
2007年06月17日 (日) | 編集 |
tsutaya

昨日(土曜日)から雨だったりとうっとおしい天気の宮崎です。
珍しく予定もなかったので映画三昧となったkiko家です。
レンタル屋から3枚借りてきました。

かなは、クレヨン○んちゃん。最近良くかなに付き合って見るのですがバカバカしくてププッと吹いてしまうんです。
makoは「ゆれる」です。まだ見ていないのですがカテゴリーは人情喜劇。どんな映画か楽しみです。

私(kiko)は「アンドロイド」...正直なにを借りるか迷いました。それで、レンタル屋のレンタルベスト20みたいなのがあって、それの16位のもの。皆借りてるんだから面白いだろう的なのりです。
これが失敗でした。あまり面白くない。(汗)
私この作戦で前にも失敗しています。その時は話題作だったんですけどね。しかも新作なので2泊。さっき返して新しいものを借りてきました。

今度のは「インサイドマン」makoのお勧めです。キャストも有名揃いでこれは期待です。7泊だしゆっくり見ようと思います。
しかもmakoが勧めるのは失敗がないのですよ...
映画の話
2006年06月20日 (火) | 編集 |
久しぶりのブログ更新です。
今日は映画の話です。

はじめにお断りしておきますが、これはあくまでも個人的な感想であり、映画を評論するものでは有りません。

っと、硬い話から入ってしまいましたが、我が家は私(kiko)もmakoも映画好きです。好みはオーバーラップするところもありますが、makoが邦画や洋画を見るのに対し私はほとんど洋画です。
ホラーとバイオレンスもの以外は大体見ます。
ただ、かなが生まれてからというもの二人(三人)で映画館へは行っていません。と言うよりかなが騒いでいけないですね。もしいけるとすれば、アンパンマンの映画とかでしょうね(笑)
なので、映画はもっぱら衛星を含むTVやDVDです。レンタルでも見ますが、本当に見たいやつ(欲しいやつ)はDVDを買います。
ですので、我が家の映画は巷よりも半年ぐらい遅れるのです。(笑)

女優では、最近なんかのコーヒのCMに出ているメグライアンが好きですね。「You've got mail」なんかは、今でも印象に残っています。トムハンクスも良かったですよね。
サウンドトラックが良い映画も有りますよね。私は「ストリートオブファイヤー」のサウンドトラックは今でも車のなかで聞きますよ。相当古いですよね。(笑)
最近では、ニコラスケイジの「ナショナルトレジャー」やアンジェリーナジョリーの「トゥームレイダー2」(古いか)などのトレジャーものが良かったかな。
単に面白いですよね。活劇といった感じでした。

何かきりがなくなってきたのでこの辺で。またお会いしましょう。
さよなら、さよなら、さよなら。(笑)
