日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
節分
2008年02月05日 (火) | 編集 |
2月3日は節分でしたね。
昼食は恵方巻きでした。
吉の方角を向いて、黙って食べましたが、かなが黙っているはずもなく...(笑)

夜は豆まきです。
我家は落花生をまきました。鬼は恒例、お父さん。手作りのお面を被りました。
setubun1


さぁ、豆まき開始。
かなはやる気十分ですが、お母さんはテレビに気を取られています^^
結構気合を入れて投げるんですよ。結構痛いんですが、それよりもカメラに当たらないか心配でした。オイオイ。
setubun2


かなの見事なオーバースロー。去年と違って投げるのが早いので、写真も上手く取れませんでしたよ。
setubun3

あっという間に終わりました。
今年も一年いい年でありますように。

福は内~。
体育の秋
2007年10月14日 (日) | 編集 |
大分涼しくなりましたね。
薄での長袖でも暑くありません。しかも朝から曇り空で、うめちんと出かけるには「いい天気」です。
早速、何処に行こうかと相談するKiko家ですが、最近チョットおでぶになりかけのうめちん。
運動を兼ねてドッグランへ行くことにしました。
市内のドッグランが閉鎖されて、久しくうめちんの全力疾走を見ていないKikoですので、ここは思い切り走ってもらおうと。

dogrun5

行ってきたのは、去年オープンした「ベリーラン」というところ。
宮崎市から車で40分ぐらいのところにあります。
かねがね噂は聞いていたし、近くまで何回も行ったことはあるのですが、なかなか行けなくて。
受付で手続きを済ませていざ。
先客でボーダーコリー2頭がいるのみでした。
敷地が広いのですよ。チョットしたソフトボールが出来るくらいの広さはあるでしょうか。

dogrun3

先客のボーダーコリーちゃんにご挨拶を済ませ、リードを放してやるとロケットスタートのようにダッシュ。もう一回ダッシュして休憩。(笑)
おぉ~既にアゴが上がってますヨ~うめちん。

dogrun4

かながサッカーボールでサッカーを始めましたが、ボールには目もくれず走っては水を飲んで開いての繰り返しです。

dogrun2

久しぶりに体を動かしたからかこの笑顔。かなですけど。^^

dogrun1

うめちんもこの笑顔?です。今日は涼しいとはいえ運動した後は息が上がるうめちんなのです。

dogrun6

そんでもってかなも走る。走る。はし~る~~!
子供の体力は無限なのかとつい思っちゃいます。

dogrun7

これは姉妹そろって休憩の場面。かなは「一仕事終えた」ようなポーズですね。
実は転んで膝を押さえているだけだったりして。

結局午前中に行って昼食を挟んで3時間ほど居ました。
途中、ゴールデンとかMダックスとかコーギとか午後になって混んで来ました。
かなも基本的に犬は嫌いではないので、ナデナデしたりしていましたが、かなの唐突な行動や声で皆さんびっくりしたんじゃないかと思いました。

これからいい季節ですし、周りは自然で一杯だし、第一安全なのがいいですね。
うめちんの運動不足解消にちょくちょく来たいと思います。


おかあさんデーはかなちゃんデー
2007年09月01日 (土) | 編集 |
毎日わがまま娘の相手をしているとストレスも溜まるようです。
たまにはゆっくりしてもらおうと、私(Kiko)一念発起して、かなを連れ出すことにしました。
休日出かける時は皆で出かけるのですが、今日はかなと二人きりです。
お母さんにゆっくりしてもらうためにはなるべく時間のかかるところがいいですね。
ということで行き先は動物園に決めました。
宮崎市フェニックス動物園です。
zoo1

普段、皆で動物園などに行くと暴走娘なのですが、二人きりで遊びに来るのは初めてなのです。
かなも心細いのでしょうか、手を握ってきました。お父さんは嬉しいけどね。
zoo2

はじめは、なんとなく表情も硬いですね~。
でも一緒に歩いていくうちに、「かなちゃん、ワクワクしてきたヨ~」と。
ノリノリです。(笑)
zoo3

なんだか意味不明のポーズ。「ニ~して。」というとこの笑顔。^^
zoo4

なんか変なポーズばかりですね~。
zoo5

zoo6

これ、トラの檻なんですけど肝心のトラは暑くて隅で寝てました。判るかな?
zoo7

こちらはキリンです。
zoo8

この動物園はいろんなところで餌やりが出来ます。
鯉、アライグマ、鳩。やれるところは全部やりましたよ。
あっち行ったりこっち行ったり。象も見れたし奇声を上げてました。

午前中に行ったのですがお昼になり帰るか迷いましたが、動物園で食事することにしました。私も覚悟を決めましたよ。(笑)
とことん付き合うことにしました。
普段、聞き分けがなくてペースを乱されるばかりで、ついいらだってしまうのですが、始めからそのつもりだとなんてことないですね。かなも猫かぶってたかも知れませんけどね。

zoo9

でも、こんな笑顔見せられるとたまりませんな~。^^

今日はうす曇で風もあったんですがやっぱり暑い。結構長く居たもんで、気がついたらかなも私も顔や腕が焼けてました。
やっぱり疲れたんでしょうか。帰りの車の中で、乗り込んだ途端に寝てしまいました。
かなには楽しんでもらえたようですが、当のおかあさんはと言うと...
かなのためにショクパンマンの人形を作っていたんだとか。
やっぱりお母さんなんだなぁ。^^

PS:完全な親バカ日記だ...
うみーっ!
2007年07月01日 (日) | 編集 |
umi

梅雨も明けないうちから真夏の宮崎です。
7月の頭にこんな暑かったら8月とかはどうなっちゃうんでしょう。(笑)

ちょっと出かけたついでに海まで行きました。
砂は熱いのに子供は平気なんですね~。

もっと遊びたかったようですが、この暑さで親がまいっちゃいましたよ。^^
仕事用とはいえ...
2007年06月24日 (日) | 編集 |
uniqro


別に回し者ではありませんが...
仕事用に履いているチノパンがくたびれてきました。
ぼちぼち新調しようと思っていたのですが、やっぱりまとめて買うと結構します。
ここはひとつユニ○ロのお世話に。

安いですね~。思わず3本と靴下を4足買いました。
まぁ、仕事用も消耗品ということで。(笑)

普通、丈は長いものを切ってあわせますよね。
ユニ○ロのものはあらかじめ股下の長さが決まっています。
1本どうしても1cmほど短いのもしかなかったのですが、すそを解いて伸ばしてくれるとのこと。
見直したぞ!ユニ○ロ。気分いいー!!
