日常の出来事、趣味やドライブのこと、日々感じたことを綴っています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
首がまわりません
2007年03月11日 (日) | 編集 |
首がまわりません。
と言っても借金ではありません。(笑)

夫婦そろって肩から首にかけて痛くて首が回らないのです。
寝違えたにしては酷いので、今日は近くの接骨院に家族そろっていってきました。

何をするにも痛くて面倒です。夫婦同時に痛くなったのでこれは何か憑いているに違いない(笑)ということで、今晩から寝る方向を変えてみようと思います。

ところで先日デジカメが壊れました。(涙)
誰のせいとは言いませんが、かながいじっているときに症状が出始め、私(Kiko)がいじっているうちにとどめをさしてしまいました。
camera

(右が新しいデジカメです。)

なので、電気屋に走って買いました。小遣いで…
おかげですっからかん。こちらも首がまわりません。(涙)
スポンサーサイト
飲んだ
2006年05月22日 (月) | 編集 |
makoが健康のためにと青汁を買ってきました。
仕事から帰って夕飯の後に飲みました。
草の味と臭いがしました...これ以上はもう...

健康のためにしばらく飲み続けようと思ってはいるのですが...
運動不足かな~
2006年04月17日 (月) | 編集 |
今日、うめの散歩からもどってブラッシングして、その毛を掃除機で掃除しようと掃除機に手を伸ばしたら、ギックリ腰になってしまいました。
もともと腰痛もちの私(Kiko)は年に何回かやってしまうのです。
もうちょっと筋肉を鍛えればいいのですが、私の腰周りの筋肉はずーっと休暇中です。(笑)
明日は、整骨院に行ってこようかな...
一家の大黒柱
2006年02月09日 (木) | 編集 |
makoが昨日から熱を出して寝込みました。
病院に行くと風邪。インフルエンザではなくて一安心。

今日、会社をお休みした私(kiko)。
makoの看病とかそんな格好のいいももでは有りませんが、かなの送り迎えとか、マラソン大会とかもあり休んだのです。

家の仕事は大変ですね。ってそんなやってないじゃん。と突っ込まれそうですが。
独身時代はそこそこやっていたつもりでしたが、今やれといわれても何をやってよいのやら。
お母さんがいないと家の中がグチャグチャになりますね。(汗)

世間では一家の大黒柱はお父さんと言われていますが、案外お母さんかも知れませんよ。あなたのお宅はいかがですか?
胃カメラ
2006年01月26日 (木) | 編集 |
去年末に受けた成人病検診(人間ドック)で胃が再検査になった私(kiko)。
結構忙しかったり、ストレスの溜まる仕事をしている割には、胃が痛くなったりしたことはないので、胃には絶対の自信を持っていたのです。
結果を聞いて、胃カメラだよと言われてから今日まで、胃カメラを飲む光景が何度も何度も頭の中で繰り返されました。結構ビビリなのですよ。私。

そして、今日。麻酔で帰れなくなるといけないので、makoに病院まで送ってもらい、2時間後の再開を誓って(大げさですなー)いざ、診察室へ。
問診をうけた後、診察台へ移って点滴やらを打たれました。

喉に麻酔のスプレーをされましたが、喉の手前で効いている感じ。
オイオイこのままの状態でカメラ入れたら、「オエっ」ってなるじゃん。とビビッテいたら、先生登場。
いよいよだ。と思っていたらいつの間にかベットの上で寝てました。(笑)

麻酔をちゃんとかけてくれたみたいで、検査中ズット寝ていたようです。
気が付いて「へっ?」てな感じでした。
思わずもうちょっと寝よう寝返りをうったところで起こされました。

結果は、異常なし。よかったよかった。
検査の時に写した胃の写真を貰いました。
ピロリ菌の検査もやったのですが、この結果は1週間後のお楽しみ。
待合室に出てきたところで、makoも来て結果報告。

胃の検査って話に聞くのとは大違いで、結構楽ですね。
やっぱり健康が一番。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。